人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stay at Home

5月になりました。気持ちのいいお天気ですが、基本ステイホームです。

篭りきりの自粛生活にも慣れたとはいえ、なんだかねぇ〜ということで…
Stay at Homeのクロスステッチ図案を作ってみました。簡単なのでお気軽に。皆さんにもシェアしますので、お好きな色でステッチしてみてくださいね。

刺繍ができたらインスタやFacebookに投稿してOK🙆‍♀️です。でもその際はハッシュタグを忘れずに❗️#刺繍のアトリエクロスマァム#Kumiko uchiboriを必ず付けてくださいね。
Stay at Home_c0195603_16435328.jpg
布はリネンを使います。ハウスは2×2で刺繍糸二本どり、文字は1×1で一本どり。アイーダの場合は文字を2段か3段に分けるといいかな。

私はパネルに貼って、スイッチプレートの上と、玄関のグリーンにガーデンピックとして飾っています。

ちょっぴり心が和む気がします。
Stay at Home_c0195603_16512573.jpg

そうそう、3月からリモートレッスンで頑張っているアトリエの生徒さんに、4月はオリジナルノートとハサミケースをプレゼントしました。
Stay at Home_c0195603_17061175.jpg
作った私も楽しい気分♫免疫力向上です❣️

今月は楽しみにしていた文楽も公演中止になり、予想はしていたけれどガッカリ。GW明けの息子の結婚式も来年に延期。レッスンもリモートは続く…と、ため息な感じですが、元気で過ごせる事が今は何より大事な事ですから、またお家での楽しみを見つけていきますね!

ではまた次回お会いしましょう

内堀久美子







by crossmaam | 2020-05-03 16:25 | 最近つくったもの