人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークの刺繍 連載二回目

昨年のデンマークの旅で出会った刺繍のものたち。連載vol.2はお城の椅子と蚤の市のバッグ。

この椅子、かなり朽ちていますが、これはローゼンボー城でみた椅子。何世紀も経っているのだから汚れは仕方がないけれど刺繍糸の色は殆ど抜けていないんじゃないかな。多分。
素敵ですよね〜😃
デンマークの刺繍 連載二回目_c0195603_11112702.jpg

↓こちらの椅子は、フレデリクスボー城にあった椅子。クリスチャン4世が座ったのかどうかはわかりません😉
絶対に座れないようにロープが張ってありました お日様当たってもいいのかな?なんて思ったけど💦  色合いがウィリアムモリスっぽいです
デンマークの刺繍 連載二回目_c0195603_11274517.jpg
こちらの椅子もロープ有り
デンマークの刺繍 連載二回目_c0195603_11275353.jpg

デンマークの刺繍 連載二回目_c0195603_11281484.jpg
アンティークなデザインっていいですよね〜〜
何故かホッとします。

今日は時間が無いので最後はこちら。
フリージアかな?フレメの図案ですよね。
トゥーバルセン広場の蚤の市で見たバッグです
迷ったけど買わなかったの。でも、やっぱり買えば良かったなと後悔しています。
夫もここで蚤の市1日目に見たグラスを翌日に買おうと行ったら、翌日はそのお店が出ていなかった…
蚤の市のものは出会いだから、ピン!と来たら迷わず買いましょう☝️
デンマークの刺繍 連載二回目_c0195603_11281783.jpg

つづく

🇩🇰k.u




by crossmaam | 2019-05-31 10:58 | 私のすきなもの