人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris*4日目は美術館とオペラ座公演 その7

Paris4日目はアートな1日。
まずはジャックマールアンドレ美術館へ。
ホテルから徒歩で向かいます。
ヴァンドーム広場を通ってサントノーレ通りまで行っちゃったのは少し遠回りだったけれども、思いがけない収穫もあったので、ヨシとします😄

到着です。個人の邸宅だったとは、驚きの大きさ‼️
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_23571202.jpg
豪華な展示
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_23534387.jpg
椅子の背もたれは、刺繍図案になりそうです。
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_23555064.jpg
美術館内にあるカフェで一休みです。優雅な気分✨✨
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_23555168.jpg

次は路線バスと徒歩でギュスターブモロー美術館へ。
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_23593583.jpg
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_00011372.jpg
一階から三階まで。
圧倒されます。

ここを出て、ゆるい坂を登りながらモンマルトルへ向かいました。丘からはパリの街が一望です。サクレクール寺院の中も見学して、下へ降りて路線バスでパレロワイヤルへ。
この回廊は、60年代のオードリーヘップバーンの映画、シャレードでのクライマックスシーンに使われました。
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_00043250.jpg
一旦ホテルに戻って着替えたら、アートな1日の最高の締めくくり、オペラ座ガルニエでのバレエ公演へ。とても楽しみにしていました!
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_00075717.jpg
なにもかもが素敵です❣️
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_00075856.jpg
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_00111615.jpg
有名なシャガールの天井画に見とれているうちに公演が始まりました。コンテンポラリーだったのでインターバル無しの1時間半。初日の公演は大成功でした。本場のブラボーを目の当たりに😊
喉が乾いたのでカフェでビールを飲んで4日目のアートな1日が終わったのでした。
この日のアクティビティは…
Paris*4日目は美術館とオペラ座公演   その7_c0195603_00183352.jpg
実は連日こんな感じでした😄
つづく。






by crossmaam | 2019-03-28 23:45 | Paris*針の祭典