人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンはじめ

昨日はアトリエのレッスンはじめ、今日はたまプラーザ会場のレッスンはじめでした。


皆さんお元気で嬉しい限りです。


東京は年明けからいいお天気続きで気持ち晴れ晴れですが、日本海側や北海道の積雪には驚くばかりそれでも3ヶ月後には土が見えてくるのですから季節の巡りは早いですね。


今年は5月から新元号となり、きっと世の中がバタバタと進んで行くのでしょうが、刺繍の針運びはゆっくり優雅にいきたいな(理想)


来年は2年に一度の定期作品展なので、それに向けてのテーマ作りが課題です。


松の内が開けましたが、画像は今年も飾ったホビーラホビーレの9分割のお正月フレーム。

実はデザイン企画段階でサンプルとして作ったものなので、私のは背景がピンク。

実際にキットとして採用され、販売されたのはベージュです。こちらは落ち着いた感じで、どんな玄関にもしっくりすると思います。

レッスンはじめ_c0195603_20501422.jpg

話は元に戻りますが、今日はたまプラーザのレッスンの帰りに映画を観ました。
今年の1本目です。
レッスンはじめ_c0195603_20522204.jpg

レッスンはじめ_c0195603_20522347.jpg
昨年クィーンやクラプトンの映画も観て、60年代〜70年代ロンドンポップカルチャーづいていたのだけれど、今日のこの映画は俳優マイケル・ケインがナビゲートしたドキュメンタリー。ビートルズやストーンズの若い頃のエピソードも見どころでした。ファッションはモッズやサイケ、BIBAやマリークワントなんかも出てきます。

刺繍とはあまり関係ない話だったかな?
でも、映画や舞台やコンサート、美術館などで吸収した何かは作品のどこかにきっと反映されると思っているので、今年は私のカルチャーシーンも時々報告しますね😄

by crossmaam | 2019-01-08 20:48 | 日々のお教室