人気ブログランキング | 話題のタグを見る

③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目


③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目_c0195603_02213392.jpg
4日目の朝は土曜日だから中央駅とチボリ公園に面した通りでさえ、がら〜んとして自転車も走っていなくて、清掃車が通っています。
ちなみに左のレンガの建物が中央駅です。

 昨日行ったトーヴァルセン広場の蚤の市にまた行ってみた。この刺繍のバッグを買わなかったのは後悔したけど、きっと縁が無かったんだなぁ。
③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目_c0195603_02213573.jpg
この後はイスラエル広場の蚤の市へ。向かう途中も楽しい街歩き。
③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目_c0195603_02333963.jpg

③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目_c0195603_02334198.jpg
今頃盛り上がってるんだろうなー⚽️

イスラエル広場はノアポート駅の近く。この辺りは飲食店が沢山あります。
③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目_c0195603_02471188.jpg
ここで出会った柴犬のカツ(きっと勝だね)無邪気でかわいい!飼い主はデンマーク人の気さくな男性だったから、しばし犬談義で和んだ私達。
ここの蚤の市はちょっと違ったから、コペンハーゲン大学の植物園辺りを巡って時間を潰し、10時になってすぐにこの日のお目当ての「労働者博物館」へgo!

超かわいい❣️  ドールハウスの中に入り込んだみたいで、テンション上がります。
③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目_c0195603_02503759.jpg
何気ないカットワークのテーブルクロス🎶
③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目_c0195603_02504215.jpg
お城とはまた違う楽しさ💕

次はノアポートから電車で郊外のGREVEへ。ここからバスで向かうのは、小さな美術館。
コペンハーゲン在住の刺繍ショップオーナーから教えていただかなければ、知らなかった場所ですが、ほんとにもうミラクルの連続で、何かに導かれた感があって、今回の旅はここに来るためにあったんじゃないかと思ってしまうほどでした。
③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目_c0195603_03010862.jpg
駅前の唯一のショッピングセンター。とってものどかな街です。ここからバスに10分くらい乗って降りた場所はこんなところ…
③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目_c0195603_03062660.jpg
Googleマップでは、まだまだ歩くみたい…
Wi-FiとGoogle無かったらたどり着けなかったかも。なんと中央奥の木立の向こうでした!
③デンマーク🇩🇰 刺繍とお城を巡る旅4日目_c0195603_03093860.jpg
ここがGREVEミュージアム❣️
とっても品のいい雰囲気✨✨
続きはまた次回。


by crossmaam | 2018-06-24 02:15 | ひとこと