人気ブログランキング | 話題のタグを見る

②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅

デンマークの旅の3日目は、朝の蚤の市から始まりました。ホテルから歩いて12〜3分。お散歩にちょうどいい感じ。
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_19445186.jpg
クリスチャンボー城のすぐ横、トーヴァルセン広場に着きました。朝7時なので噴水は出ていなかったけど(多分噴水)その人工池に向こうの建物が綺麗に映っていましたよ✨✨キレイ(^^)

②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_19445393.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートやカップも沢山あったけど、私の目に留まったのは小さなミシン。ちょっとだけおまけしてもらって200DKK  やったー!(画像は後でね)

この日はクロンボー城とフレデリクスボー城を観に行くため、適当に切り上げて駅へ向かいます。広場の裏のクリスチャンボー城の鐘の音を聴きながら、気持ちのいい朝でした。
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20455579.jpg

②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20460003.jpg

まずはコペンハーゲン中央駅から電車で50分くらいのヘルシンオアに向かいクロンボー城へ向かう予定だったけれど、ヘルシンオア行きの電車トラブルで途中で降ろされ、行き先変更。先にフレデリクスボー城のあるヒレロドへ向かいました。
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20423140.jpg
到着です!ここから歩いて向かいます。
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20510294.jpg

②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20510303.jpg
美しすぎます✨✨✨
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20510563.jpg
お庭も綺麗。暑かったけれど💦💦
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20510699.jpg
正面です!お見事。
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20510857.jpg
中はもう豪華絢爛。ここは城内の教会。
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20560363.jpg
刺繍や織物の椅子カバーや壁掛けも沢山。
朽ちてはいますが、絶妙なアンティーク感。
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20560543.jpg
外はとっても暑かったから、駅までの帰り道で食べたジェラートが美味しかったけど画像無し😅
ヒレロドからヘルシンオアまでのローカル線を待っていたけれど、土曜日だったからいつもと行き先違っていたのか、乗るはずの電車が30分待っても来なかった…
暑さで疲れも出ていたし、パスすることに決めてコペンハーゲンに戻りましたよ〜〜

中央駅の手前、ノアポートで降りて街歩きした後は、アマートゥー広場前のカフェでひと休み。
右から2番目の建物はロイヤルコペンハーゲン本店です❣️
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_20560627.jpg
カフェに入る前、ふらりと入った古本屋で、fremmeのカレンダーを見つけ、もう手に入らない二冊を購入!この上なくハッピー!
デンマークに来た甲斐がありました💕(画像は後ほど)

Magasin du Nord、illums Bolighus.illums の3つのデパートも行って、この日も30,000歩!

前日撮り忘れた、市庁舎横からチボリ公園を見上げるアンデルセン像も忘れずに!
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_21234200.jpg

蚤の市と古本屋とデパートで購入した自分へのお土産です😊
②デンマーク🇩🇰刺繍とお城を巡る旅_c0195603_21234302.jpg





by crossmaam | 2018-06-18 19:41 | ひとこと