アトリエレッスン☆スタート

今日からアトリエレッスン☆スタートです。

と言っても、刺繍レッスンは明日から。
今日は「グルーバッグ」のレッスンはじめ❣️
皆さんに「とっても楽しかった」と言っていただけたのが何よりでしたし、もちろん私もとても楽しかったです。
新年のスイッチ入りました〜〜❗️

グルーバックは糸や針を使わずに作る完成度の高いバックで、カルトナージュのkako先生が考案されました。そのグルーバックの協会であるJGBA(Japan Glue Bag Association)のディプロマを私も取得して初のレッスンです😊
http://glue-bag.com

ここのところ刺繍のバックにハマっていて、貼るだけで完成度の高いバックが出来るなら刺繍のバックにも活かせるかも?との思いで始めた事でした。
予想以上の仕上がりに大満足で生徒さんに自慢したら、皆さんもやってみたい!とのことでしたので、一緒に楽しめるなら私も嬉しいなと思ってディプロマ取得したところです。

今のところは刺繍の生徒さんやお友達を対象にレッスンしますが、いつかはバックを通した新しい出会いも素敵だなぁと考えています。

そうそう💦今日出来たグルーバッグを見てください。ばね口のバックです。

c0195603_21490397.jpg
どれも素敵で、全部欲しくなっちゃいますよね❣️

あーでも、レッスンのキットを作るのは思いの外時間のかかる作業でしたわ😅

ではまた

内堀久美子





by crossmaam | 2018-01-08 21:21 | 日々のお教室