人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み中のできごと

今年の夏は猛暑と冷夏が交互に来ますね。

お腹の調子がちょっと悪いです(^^ゞ


さて、ここしばらく更新できず、すいませんでした。

お盆が過ぎた17日朝、うちのCoco(愛犬コーギー)が何故かぐったり・・・
食べない、飲まない、歩けない、息が荒い・・・・

12年半こんなことは一度もなかったので、心配ですぐに病院に連れて行きました。

休み明けで待つこと2時間半(>_<)

犬は喋れないので、、いろいろな検査をして数値から病状を推測するしかありません。

血液検査、レントゲン、触診、体温・・・・熱中症かも?の判断で、点滴を3本入れて戻ってきました。

翌日もよくならず、今度は超音波で・・・
乳腺が腫れていたところに膿がたまっていて、そこに何か細菌が入ったのが原因ではないか?
とのことで、今度は太い針で膿を抜きました。

やはり、それが原因だったようで、その後は少しずつ食欲がもどっています。
夏休み中のできごと_c0195603_1125144.jpg



うちの中に病人が一人いると、なんとなく暗く重苦しい空気になるものですが、犬も同じなんだな~と、つくづく感じました。

今日も雨なので、なんとなく沈みがち・・・

こんな時は刺繍のアイディアも浮かばないし、集中力全然ないし、どうしたものかという感じです。

そんな中、去年途中までになっていたクリスマスのキットを思い出し、出してみました。
キットは、図案通りに刺せばよいので、心のリハビリにいいかもね。

夏休み中のできごと_c0195603_11323015.jpg

by crossmaam | 2011-08-22 11:33 | ひとこと