桜満開!

ご無沙汰しています😅

春は忙しいですねぇ〜
1ヶ月以上も更新できなかったのですが、元気に過ごしていますよ〜😄

今日は近くの桜の名所も満開を迎え、ピンクのグラデーションが春風に揺れています。

別れと出会いのこの季節。クロスマァムもいまその時の真っ最中。
私も深く深呼吸して4月を迎えています。

ホビーラホビーレより7月に発売予定のキットのデザインがほぼ決まり、今月中旬の社内展示会に向けて只今集中の日々なのですが、桜を眺めながらのお散歩でリフレッシュ❣️
なのであります🌸🌸🌸
c0195603_10101620.jpg


c0195603_10101686.jpg


# by crossmaam | 2017-04-06 10:07

リフレッシュ休暇

先週のブログ更新日は、勝手にお休みを頂き、本日更新です。
リフレッシュ休暇と称して、久しぶりに家族で箱根に行って来ました。
c0195603_21432690.jpg


もちろん看板犬の麦も一緒に。

やはり箱根はいいですね〜
噴火が収まってホントに良かったです。
温泉三昧、一泊ですが満喫しました!
c0195603_21432797.jpg


今回は犬連れだったので、大好きなラリックは入れず撮影のみ。
c0195603_21432842.jpg


帰りは予定外でしたが、御殿場アウトレットへ。
ここは軽井沢より好きかもしれません👍
次回は犬無しでアウトレットに行きたいな〜〜

休暇後、昨日までの数日間はアトリエに篭ってデザイン制作に集中。
ホビーラホビーレの新作キットです。
7月ごろの発売だったかな?
その頃にまたお知らせしますね😉





# by crossmaam | 2017-02-28 21:24 | ひとこと

こんばんは〜

レッスンがお休みの今日は、犬友と外で過ごしました。テラスでランチが楽しいほどの暖かさ❣️
菜の花が満開だったり梅も開いて、もう春なんだなぁと思いましたよ〜

40年前、私が高校生だった頃の今頃の思い出を辿ってみると…
まっしろな冬景色と、バレンタインデーの為にマフラーや手袋を編んでいるクラスメイト。寒い廊下に呼び出してチョコレートを渡している子などなど…
何故か自分の事は思い出せないけれど(笑)体感としてはまだまだ冬でしたから…

今日の東京はまるで間違いみたいに暖かでした。

前置きはさておき。

図案集を眺めていたら、我が家の犬に似た図案をいくつか発見! 色を少し変えたり、毛の流れを変えると今日一緒だったワンズ達にソックリになりそうだわとワクワクしています。

c0195603_22313311.jpg




# by crossmaam | 2017-02-16 21:58 | ひとこと

懐かしい作品が❣️
c0195603_15361208.jpg

これは…多分10年ほど前の夏のワークショップ。
ステッチサンプラーツリーです。

初めてのフリーステッチ練習にぴったり。

シンプルなサンプラーは飽きがこなくていいですよね😉
# by crossmaam | 2017-02-09 15:23 | 日々のお教室

今週も1日遅れ!

今日3日は節分ですね〜
皆さんは豆まきをされるのでしょうか?
我が家は毎年しずか〜〜に続けております😊

さてさて、今週も気づけば金曜日。
木曜日アップの予定がまた1日遅れてごめんなさいです🙏

c0195603_12071661.jpg

制作:磯貝陽子
デザイン:内堀久美子「かわいい刺しゅうのモチーフ」より

今日の作品はクロスマァムのレッスン課題、リネンコースの作品です。
私の本に掲載されているレースワークの作品。
各モチーフを練習した後、各自好きなレイアウトで仕上げます。

水曜日のたまプラーザ会場で、縁のかぎ針編みをお教えしたのですが、もう完成❣️
丁寧なのに早い生徒さんです✨✨

ではまた来週〜

# by crossmaam | 2017-02-03 11:55 | 生徒さんの作品