<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リメイクしました。

c0195603_11441483.jpg

お家のデザイン:Linda Coleman
フレーム:crossmaam

夏休みで片付けものをしていて見つけたバックからのリメイク。

バックは古いブログに載ってるかな?
多分16〜7年前だと思います。フェイクレザーと合わせて小さいカボチャ型でした。

かなりぺしゃんこになっていたので、刺繍だけ切り取って捨てちゃった。
断捨離です。
屋根にcrossmaamと入れてあるので、open/closeをぶら下げてお教室のドアにどうかしらと、思ってます(^ ^)
by crossmaam | 2016-08-23 11:19 | ひとこと

夏休み近況

こんにちは!

オリンピックで連日遅くまで起きていて朝寝坊だし、暑いし、日中はここのところ家に篭っています。
そして、9月からのレッスンの事や次回作品展のことなど考えめぐる日々。

⇩こんな感じの私です。
c0195603_16303473.jpg

これフランスの絵本のキャラクターです。
クロスステッチのデザインは人気のベロニクさん。
(Design:Veronique Enginger)
c0195603_16303503.jpg

さて。いいアィディア浮かぶかな?





by crossmaam | 2016-08-19 16:18 | ひとこと

今日から夏休みです🍧

こんにちは!

昨日でワークショップ全日程終了しました。そして、今日から約二週間のお休みです。

今回5講座を何回か設定しましたが、ほとんどは講習だけで完成できないので、9月に作品を発表かな?と思います。

見本で作ったハーダンガーのドイリーは、クリスマス用に気が早いけど、気に入っています。
c0195603_09564960.jpg


先にお知らせしたバラのミニケースともう1つ、このスタンプワークの虫のブローチもお気に入り♪
c0195603_09442675.jpg


さてさて。
今朝も内村選手、柔道の2選手を始め、各選手の素晴らしい演技と結果に感動の涙!
オリンピックに希望と元気をもらい、毎日ワクワクな8月になりそうです♪

皆さんも楽しい夏休みを❣️


by crossmaam | 2016-08-11 09:32 | 日々のお教室

続 夏のワークショップ

こんにちは!

オリンピックが始まりました‼︎
選手の活躍に元気をもらえますね。
がんばれ日本!

さて。
クロスマァムのワークショップも残すところあと3日。
猛暑の中皆さん頑張りました!

昨日はEコースのスタンプワーク。
3時間ほどで完成です(*^^*)
c0195603_10060417.jpg


午後はCコースとDコース各1名。
土曜日しか来られない方のために日程を調整しました。二人とも完璧!
Dコースは時間がかかるので後日アップしますね〜
↓こちらは午後完成のCコースとEコースのスタンプワーク
c0195603_10060537.jpg




by crossmaam | 2016-08-07 09:48

最寄り駅で

世田谷の自宅教室は、二子玉川、用賀、桜新町、成城学園前からアクセス可能なのですが、徒歩で1番楽なのは用賀です。
改札を出て右に進むと、ビジネスビルの地下になり、コンビニやスタバやパン屋さんがあります。
少し前まで1番手前に本屋さんがあったのですが…シャッターが下りたままのここが、ついに再始動するようです。
便利になりますね〜
楽しみです❣️
c0195603_09051943.jpg



by crossmaam | 2016-08-05 08:55 | ひとこと