<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

季節の刺繍額

c0195603_15325011.jpg

ステッチ=大塚由紀子
参考図案=Bord de mer

皆様こんにちは!
今日紹介するのはコレ。

5月から10月のリビングを飾る爽やかな額が出来ました。
ANNA FIELDさんの海の図案を大塚さんのアレンジで、カレンダー風にレイアウト。

先週土曜日のレッスンで額入れ完成、出来立てほやほやのところをパチリ♪

by crossmaam | 2016-05-25 15:26 | 生徒さんの作品

ライト付の拡大鏡

刺繍の細かい作業…だんだん目が辛くなってきた方も多く、お教室ではマイ拡大鏡&ライトを推奨しています。

眼鏡型ルーペは疲れるし、重いし、図案との切替がキツイ…でも老眼鏡だけでは細かいところが見えにくいという方‼︎

携帯型のこのルーペをオススメします♪

サンワダイレクト スタンドルーペ 拡大ルーペ 拡大鏡 LEDライト付 クリップ対応 400-CAM019
c0195603_11442005.jpg


お教室ではこんな感じ。
カバンに入るので便利ですね。
ライトは単三の乾電池式でーす。
c0195603_11411050.jpg


by crossmaam | 2016-05-19 11:34 | 日々のお教室

レッスン作品

GW明け、今日からレッスン始まりました!

今日は6名全員バラバラの日でした。

sさん=デンマークのキット。午後からはリネンポーチ
oさん=ドロンワーク
Iさん=リネンポーチ
yさん=TIN缶のためのアメリカンクロスステッチ
Nさん=チェック克服レッスン
Mさん=クロスステッチ、レッスン1と2の仕上げ

10時半から15時まで。

ワイワイ楽しい時間でした。
画像は完成したレッスン1と2課題作品です。

ステッチと仕上げ=大森美幸
c0195603_16165056.jpg


お休憩のときにいただいたうなぎパイ、久しぶりに美味しかったでーす。

いただいたベトナム旅行のおみやげ、この麺はチキンラーメンみたいにお湯を注ぐだけみたい(≧∇≦)
c0195603_16165060.jpg








by crossmaam | 2016-05-07 15:59 | 日々のお教室

ちょっと休憩^^;

皆さんこんにちは!お久しぶりです^^;

前回投稿の翌日だったかな?
気付いたら右薬指が腫れて内出血していました。
あれ?多分駅の駐輪場で隣のハンドルと挟まったときのなんだけど、大したことないと思っていました。

翌日翌々日と、内出血が赤黒くなってきたので、これは靭帯損傷に違いないと病院に…レントゲン結果靭帯損傷と剥離骨折、いわゆる骨がちょっと欠けていたのでギブスとなりました^^;

やっちゃいましたねぇ…

c0195603_09514264.jpg


お教室は行っていたのですが、なんだかギブスしていると集中力に欠けてしまって、作品作りもブログ更新も遠ざかってしまう4月でした。

そんなわけで、更新出来ずごめんなさい。

やっと夜だけ装着するギブスに変わったので、昼間はリハビリかねて久しぶりに刺繍しようかなぁと思っています。

そうそう、病院に行った日は、午後からホビーラホビーレの秋冬商品の展示会に行ってきましたよ。
昨年デザインさせていただいた、ハロウィンのキットが今年も発売決定となったようです!
昨年逃した方は是非今年こそ(*^^*)v
c0195603_09514326.jpg


by crossmaam | 2016-05-04 09:33 | My Design Works