<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウールの山

c0195603_20422673.jpg

タピストリーウールのカット束が山になっております。
12月の作品展用ですよ〜
乞うご期待‼️

by crossmaam | 2015-07-28 20:40 | 日々のお教室

c0195603_21172286.jpg

画像:ホビーレホビーレカタログ、マンスリープレス7月号より


オンラインショップはこちら
http://www.hobbyra-hobbyre.com/s/item/13730.html

リバティや可愛いオリジナル手芸用品のメーカー、「株 ホビーラホビーレ」より、内堀デザインの、クロスステッチキットが発売になりました!

今回はハロウィンのフレームキット。

楽しく進めさせて頂きました。

10月〜12月には第2弾〜4弾と続きますのでまたご案内しますね。

by crossmaam | 2015-07-24 21:15 | My Design Works

雨の日は…

c0195603_10175556.jpg

こんにちは。
いつもありがとうございます。

さて、東京は今日も降ったり止んだりのお天気です。

こんな日はお家に篭って、こんな可愛いステッチをして過ごしたい(*^^*)

20年ほど前に購入したアメリカのミニキット。長靴をはいているクマさん。
眺めているだけで和みます。
(画像イマイチでごめんなさい)

☂kumiko uchibori

by crossmaam | 2015-07-17 10:16 | ひとこと

色鉛筆🎶

今日は刺繍の道具番外編?

ポチッた色鉛筆、ポストに入っていました(*^^*)

嬉しい!

これから刺すところをチェックしたり、終わったところを塗りつぶしたり…

色を使うとまた楽しい。

生徒さんの松本さんが持っていたのがとても使いやすそうで、私もまねっこ🎶

こすると消えるなんていまどきの文房具はすごいです。

仕事もはかどりますよね!^^;
c0195603_15544540.jpg


by crossmaam | 2015-07-10 15:50 | ひとこと

お待たせしました‼︎


ひゃー!もう本当にすっかり置き去りにしてしまってごめんなさい。

いつもチェックしてくださる皆さん、ありがとうこざいます。

7月に入り雨が続く東京です。この天候と寝不足かたたり、私も数年ぶりに風邪をひいてお医者様に診ていただきました。喉に来ちゃったので、今声が出ないピークです。
電話してもダメよ^^;

まぁでも体調は戻っているので元気ですよっ!

先月のレッスンでの、生徒さんたちの作品画像が溜まっています…^^;

少しづつ紹介していきますね。

今日はこれ!

c0195603_22280494.jpg


制作:高橋ゆり子
図案:竹内博子著「素敵なハーダンガー刺繍」

ハーダンガーで、クリスマスのテーブルコーディネートにぴったりな素敵な敷物が出来ました(^-^)/

丁寧に丁寧に、優しくステッチした作品です。

次回もまたお楽しみに〜

by kumiko

by crossmaam | 2015-07-08 22:18 | 生徒さんの作品