<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆日本ホビーショー2015

c0195603_7442643.jpg


今週木曜日から本日まで、東京ビッグサイトにて「日本ホビーショー」が開催されています。私は初日の午後行って来ました。

沢山のホビーの見本市は、熱気溢れる会場でした。
昔に比べて、若い学生さんも多く参加されているようです。

私達がここで、文部科学大臣賞をいただいた頃(3年前)とは少し空気か変わったかも?

まずは直行、DMC JAPANブースに行くと、輸入書籍のアウトレットに沢山の人だかり…
iPhoneケースの見本が沢山♪

社長を始め、社員の方々にご挨拶を済ませた後、ぐるりと会場を回ってきました。本当に多くの人々…

アンティークのクロスステッチ柄の生地を見つけました。ピンクッションなんかにもいいかも060.gif
c0195603_744295.jpg



最後にアクリルビーズのブローチを講習を受けながら作ってきました!

約30分! 時間がなかったので大急ぎ‼︎
c0195603_7442720.jpg

なかなかの出来です♪

会場を後にして、向かったのは後楽園。
そう、東京ドームです。
LOVEloveLOVE‼️ ポールマッカートニーのコンサートに行ってきました(^^)v
c0195603_7442888.jpg

c0195603_744294.jpg

感動です*\(^o^)/*
by crossmaam | 2015-04-25 07:12 | ひとこと

今日は13時まで。

今日のレッスンは予定変更13時まででした。

レッスン2のピンキープ完成です!
c0195603_17521691.jpg

ステッチ:小張順子
図案:内堀久美子

雨風が強くなるとの予報でしたので、庭先のチューリップを切って花瓶に挿しました。
窓の外のグリーンに映えて、お部屋が明るくなった気がします056.gif

c0195603_17521469.jpg

c0195603_17521685.jpg

by crossmaam | 2015-04-20 17:41 | 日々のお教室

抽選会

c0195603_1226554.jpg

世田谷美術館の抽選会に行ってきました。
抽選番号52番だったにもかかわらず、
奇跡的に希望日取れました!

来年3月23日からクロスマァムの日傘展決定です!
ちなみに定期作品展は、今年の12月8日から13日までです。
by crossmaam | 2015-04-19 12:22 | ひとこと

お仕事終わって

今日は土曜日レッスンでしたよー。

ランチタイムにはおやつも沢山いただき、お腹いっぱい^^;
c0195603_17274635.jpg


レッスン中は生徒さんの足にのっかってリラックスポーズで寝ていた麦も、皆さんが帰ると、遊びのスイッチ入ります。

お散歩に行ったら、ハナミズキが昨日より沢山咲いて綺麗でした。
ついつい刺繍にしようかな〜と思ってしまいます笑

c0195603_17274425.jpg


c0195603_17274544.jpg

by crossmaam | 2015-04-18 17:19 | ひとこと

4月15日のレッスン

c0195603_10574093.jpg

ステッチ:大貫沙帆里
図案:THE GENTLE ART

完成〜〜❗️
可愛い可愛い姪っ子ちゃんの一歳のお誕生日のお祝いに。
素敵なプレゼントになりましたね001.gif


c0195603_10574157.jpg

ステッチ:木村真美子
図案:Linda Coleman

生徒さんにはお馴染みのカントリーツリーです。
シックなフレームに入れるとまた違う表情ですね。 素敵ですね〜〜
by crossmaam | 2015-04-16 10:47 | 日々のお教室

天使のテーブルセンター

c0195603_20373287.jpg


ステッチ:冨士春美
天使デザイン:Linda Coleman

今週水曜日のレッスンでは、完成した作品を提出していただきました!
チェックして即日返却♪

仕上げも丁寧にできましたね(^^)v
by crossmaam | 2015-04-11 20:30 | 日々のお教室

レッスン、スタート!

春休み明け、たまプラーザでレッスンスタート!

早速完成!
c0195603_1385951.jpg

ステッチ:宮崎育子
デザイン:内堀久美子(中央のダンスはSajuより)

クロスマァム定番のレッスン作品です。優しい糸色を選んで、春らしく仕上がりました(^^)

ただいまお昼休憩タイム。
レッスン会場はこんな感じですよ。
c0195603_13901.jpg

by crossmaam | 2015-04-07 09:51 | 日々のお教室

*4月のカレンダー*

c0195603_1435552.jpg


今日から新しいスタート!
カレンダーもめくりました。

このカレンダー、4月のページは内堀の作品が掲載されています。

自然派化粧品会社のNAGASE Beauty Careさんのお客様用のカレンダーで、お稽古をテーマに制作されました。

依頼を受けたのは昨年の7月くらい。
撮影まであまり時間がなく、デザインから制作まで10日くらいの猛スピードだった記憶ですが、楽しかったです♪
c0195603_1436080.jpg

by crossmaam | 2015-04-01 14:14 | My Design Works