<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウールで刺繍

c0195603_1792659.jpg


ステッチ=冨士晴美
デザイン=ゲルダ.ベングトソン

デンマーク、フレメ社のウール糸キット使用です。本来はクッションに仕上げるキャンバスワークのものです。
ステッチャー冨士さんのご希望で額装しました。
とっても素敵です✨
by crossmaam | 2015-01-29 17:03 | 日々のお教室

昨日のクラス

c0195603_9514680.jpg


金子さんの時計完成しました!

時計:ステッチ=金子真弓.
デザイン=Linda Coleman

ダーラナホースのクッション:
ステッチ=内堀久美子
デザイン=内堀久美子

去年のダーラナホースと並べて撮影してみました。

可愛い??
by crossmaam | 2015-01-28 09:47 | 日々のお教室

お雛様

c0195603_832572.jpg


ステッチ=青山淳子
デザイン=内堀久美子
(DMCキット)

昨日のレッスンで青山さん、額入れ完成しました(o^^o)
飾るには調度よい時期ですね♪
こちらの額はDMCの専用額です。

この作品は2009年の1月に渋谷のギャラリー道玄坂、新春展のためにデザイン&制作したもので、その後DMC社さんからキットとして発売されています。
2008年の大晦日に紙と鉛筆を持って紅白を見ながらデザインを始めたのを思い出します。確か10日後くらいには展示だったはずで、老眼鏡必須の今の私には無理かなぁ…^^;
by crossmaam | 2015-01-24 07:46 | 日々のお教室

今日のレッスン

c0195603_1505897.jpg


定番課題作品、完成です。
ステッチ=Kazumi/Uwano

爽やかな色合いのカラーバリエーションです。赤や黒一色と雰囲気が変わりますね。
周囲が明るくなって、素敵です。
by crossmaam | 2015-01-21 14:53 | 日々のお教室

出張レッスン??

今年最初の出張レッスンの今日は、神楽坂メンバーのステッチハウスのお仕立てを。年のはじめから完成品が並び、楽しい時間となりましたよ(*^^*)
c0195603_1683498.jpg

次はこちら。
この図案は私の本、「かわいい刺しゅうのモチーフ」に掲載したもの。
時間が余った午後は、ステッチマグネットを。これはワークショップや完成品販売などで皆様におなじみですね〜
小さなステッチも、色の個性が楽しいですね。
c0195603_1683595.jpg

by crossmaam | 2015-01-13 15:57 | 日々のお教室

休みぼけです。

明後日からレッスンが始まるというのに、レッスン室が散らかり放題…
新しく机を増やしたので、その分減らすものもある。
さて…どこから手をつけようかなぁ…
クリスマスのディスプレイもまだ残ってるわ^^;
c0195603_17315088.jpg

by crossmaam | 2015-01-07 17:25 | ひとこと

今年の干支は羊(未)

c0195603_2356917.jpg


制作=Yukiko Otuka
図案=Saifhon Borisuthipandit

今年も可愛い干支の作品のご紹介です。
私も毎年楽しみにしている作品♫
大塚さん、今年もありがとうございます。
by crossmaam | 2015-01-06 23:43 | 生徒さんの作品

c0195603_8164586.jpg

smile&happy♪
by crossmaam | 2015-01-02 08:14