<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0195603_152461.jpg

木曜日はレッスン定休日。

というわけで、11月末恒例‼︎
年に一度のクリスマスガーランドづくりに行ってきました♫
c0195603_1524670.jpg

多少の歪もなんのその^^;

別のタイプ、リンゴの木も、
ヒバとモミの木のフレッシュリーフから出来ています。
c0195603_152475.jpg


残ったパーツでトイレ用も♫
c0195603_15247100.jpg



とっても満足な1日でした(o^^o)
by crossmaam | 2014-11-27 16:06 | 最近つくったもの

c0195603_23425110.jpg


ステッチ=Nobuko/I
図案=不明(アメリカのもの)

昨日のレッスンに持ってきてくれた可愛い作品です。

二年半ちょっとレッスンに来てくれている彼女、この作品はお家でコツコツ進めていたそうです。
私は布だけ提供^^;

額縁に見える枠は実はステッチ??
どんな額縁に入るのかしら?

とっても楽しみです❗️
by crossmaam | 2014-11-22 23:32 | 日々のお教室

☆dog&cat☆

c0195603_14232322.jpg


ステッチ=Atsuko/Aoyama
図案=DMCキット

今週火曜日のレッスンの際に完成作品を持ってきてくれました(o^^o)

随分前のキットですが、私も大好きなデザイン??

人気だったのに廃番になっちゃって残念ですね??
by crossmaam | 2014-11-20 14:13 | 日々のお教室

クロスステッチ柄の切手

c0195603_2158279.jpg

なんとクロスステッチ柄の82円切手シートが発売されました。??


雪景色のお家や、雪だるまに羊ちゃん。
ワンコ(ボーダーコリーかな?)もいますよ✨可愛いです☆

c0195603_21582872.jpg

by crossmaam | 2014-11-18 21:52

土曜日と本日のレッスン

c0195603_1861528.jpg

ステッチと仕上げ=kaori/A

この作品は10年くらい前のDMCキット。
額も当時から変わらず使用しています。色合いが作品にピッタリ!

c0195603_186185.jpg

ハウス
ステッチ=Nozomi/I
洋服など=@kumiko Uchibori

おなじみの刺しゅうのお家。
形よく仕上がりましたね??
後ろのお洗濯ものの洋服は私の作品です(^^)v

c0195603_1862124.jpg

ステッチ=Mayumi/T
デザイン=LINDA/C

タオル、完璧綺麗に完成です。
7ヶ月になったワンの麦と一緒に(^^)
by crossmaam | 2014-11-17 17:53 | 日々のお教室

本日のレッスン

今日はレッスン中にパチリしました。

午前中に額入れをしたウェディングウェルカム??

c0195603_17302449.jpg

ステッチ=Masako/F
鳩とお花デザイン=Marie-Anne

とーっても素敵✨✨
そして刻まれた結婚式の日は、なんと私の誕生日‼️
嬉しい偶然です??

ハーダンガー のテーブルセンター製作中なのは、Yurikoさん。
いつも完璧な完成度に感心します。
c0195603_17302574.jpg

来月完成予定ですよ〜
楽しみです✨✨

刺しゅう道具のクリスマスツリーを刺しているのはYaeさん??
画像はクロスステッチの図案です。
このデザインはアメリカのLINDA/Cです。
c0195603_17302682.jpg



最後は大人気のDMCキット。
Shizuさん製作中。 定番キットは14カウントですが、これは18カウントなので、更に細かく密になります。
可愛さ倍になりますね〜
c0195603_17302727.jpg

by crossmaam | 2014-11-14 17:12 | 日々のお教室

小さなミトンとブーツ

家の中を少しずつ、クリスマスディスプレイにチェンジ中??
c0195603_12521439.jpg

デザインとステッチ=kumiko/Uchibori

この図案は「かわいい刺しゅうのモチーフ」に掲載しています。
by crossmaam | 2014-11-13 12:40 | ひとこと

最近のレッスン作品

c0195603_10205649.jpg

もはや定番。クロスマァムのステッチハウス。
2歳のお子様をイメージされての可愛い作品です053.gif

デザインとステッチ=Mihoko/K
@crossmaam

次は定番クロスをブラックで??
c0195603_10205883.jpg

素敵です。

ステッチ=Syuko/S
@crossmaam
(中央のダンスはアンティーク図案より)

こちらはリネンのブックカバー。
私デザインのもので、作り方は主婦と生活社の「かわいい刺しゅうのほん」に掲載しています。
出来たてホヤホヤの画像です。このあとアイロンで整えて完成!

c0195603_1021158.jpg

c0195603_1021272.jpg

ステッチ=Kazumi/U
@crossmaam

看板犬のむぎちゃんもみんなの作品を見守っていますよ〜(^^)

c0195603_1021392.jpg

帽子=ワタクシ作
by crossmaam | 2014-11-11 10:05 | 日々のお教室

クリスマスツリー

c0195603_17263072.jpg

今日はたまプラーザでレッスンでした。

街はあっと言うまにハロウィンからクリスマスに模様がえ。

大きなツリーはやっぱりワクワクしちゃいます!
by crossmaam | 2014-11-05 17:23 | ひとこと