<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はお休み。

月末の今日は火曜日だけどレッスンお休み日でした。

日中はなんだかんだと家事をして、午後は研究科の作品見本制作を二時間くらいで終わりにして、愛犬 むぎ とお散歩です。
空はすっかり秋。
c0195603_2311154.jpg


いつもの公園も飽きたので、住宅街を散策すると、素敵なレンガの大きな家が‼
c0195603_23111620.jpg


そう、ここはかの有名な無名塾。
仲代達也氏の舞台のポスターが貼ってありました(*^^*)

あっ!午前中はいつもの砧公園に行ったのですが、土曜日にやっていた結婚式の椅子などがまだそのままになっていたのでパチリです。あれ?もっと椅子は沢山あったはずだけど…^^;
c0195603_23111661.jpg

c0195603_23111721.jpg


土曜日の夕方、調度通りかかったので麦とちょっと見学したのですが、素敵なガーデンウェディングでしたよ✨??
by crossmaam | 2014-09-30 22:58 | ひとこと

本日のレッスン

c0195603_16154458.jpg

本日はレッスン作品二つ完成です‼


図案:Linda/C
ステッチ:Harumi/F
シンプルなフレームで、ステッチの可愛さが引き立ちますね(^^)


図案:kumiko/U(中央の男女はアンティークの図案)
ステッチ:Mayumi/K
画像では分かりにくいけれどグラデーションのブルーがキレイです♪

四名のレッスン、残る二名はtin缶仕立てのための作品と、刺繍お道具ツリー(生徒さんには分かるわね?)に奮闘中でした(^-^)/
by crossmaam | 2014-09-26 16:05 | 日々のお教室

週末&週明け

ちょっと気が早いけれど、玄関前はハロウィン気分のクロスマァムです??
c0195603_21291342.jpg


さて、先週末は土曜日レッスンがありました。レッスンのタオル作品完成です!

c0195603_21291411.jpg


図案:Linda/C
ステッチ:Nozomi/I

一緒に写したハロウィンのオーナメントは、数年前のワタクシ作です。

そして週明けの月曜日は、長い月日をかけた内裏雛の完成です!
c0195603_21291578.jpg


図案:kumiko/U(ワタクシ)DMCキット
ステッチ:Sachi/H

アクリルが反射するので階段のところで撮影^^;

お疲れ様でした‼
by crossmaam | 2014-09-23 21:17 | 日々のお教室

レッスン室

c0195603_1033770.jpg


クロスマァムレッスン室。

定員5名の小さい空間になりましたが、案外気に入っています✨

以前載せたDMCの糸キャビネットは、カッティングシートでリメイク。
壁にあわせてオフホワイトに変身~??
by crossmaam | 2014-09-18 10:22 | 日々のお教室

c0195603_15204956.jpg


ステッチ:Atuko/A
図案:MANGO社 Beatrix Potterより

今日のレッスン完成作品はこれ!
鏡です‼
お教室では10年以上まえから課題のひとつになっていて、最近は好みのデザインを自由にレイアウトしてもらっています。

ちなみにこの鏡、ご主人が使うのだそうで^^;
by crossmaam | 2014-09-12 15:13 | 日々のお教室

週末の完成作品

急に秋めいて来た今日この頃??
針も進むのでしょうか?
金曜のレッスンではダーラナホース完成です♪
c0195603_16595235.jpg

制作:Kazumi/Uwano
デザイン:Kumiko/U

昨日の土曜レッスンでは…
c0195603_16595349.jpg

タオル=制作:Mihoko/K
デザイン:Linda/C

フリークロス=制作:Mina/K
デザイン:Kumiko/U
段染め糸を綺麗に生かした出来上がりですよ??

ワンコの麦もレッスンに参加で、ゆる~い土曜レッスンでした037.gif
by crossmaam | 2014-09-07 16:47 | 日々のお教室

夏休み明け初日✨

今日はたまプラーザ会場でした。

いいお天気で気持ちのよい朝☀

久しぶりのレッスンはイキイキした雰囲気でしたね~

午前中には見学の方も来られて、少し緊張感だったかな⁇

今日は夏休み中に頑張った成果で、完成作品が多かったので、まとめて紹介します。

c0195603_16445679.jpg

左上:Saori/O デザイン:kumiko/U
左下:Noriyo/O デザイン:kumiko/U
右上:Yuko/H デザイン:Linda/C
右下:上Fumiko/S,下Ikuko/M デザイン:Linda/C

リネン素材、毛糸、タオル、瓶など、仕立ても様々なところが、CROSSMa'amっぽさです??

今日は他には時計、テーブルセンター、クッション、額作品などに取り組む皆さんでした(^-^)/
by crossmaam | 2014-09-03 16:27 | 日々のお教室

夏休み明けスタート!

c0195603_9551681.jpg


約一ヶ月の夏休みが明けて、今日からレッスンスタートです。
たまプラーザレッスンが初日??
駅改札から1分弱。東急たまプラーザテラス内のイッツコムプラザホールデスよ~
by crossmaam | 2014-09-03 09:51