<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏のワークショップ2014??

いよいよ明日から七月!

という事で、恒例夏のワークショップのお知らせです。

昨年の個展で披露した「ステッチリング」と「ステッチクラウンのアクセサリーBOX」です♫
どちらもクロスマァムオリジナルの期間限定講習です。
c0195603_825264.jpg

c0195603_8252730.jpg

c0195603_8252765.jpg

ただし…☝
こちらは会員限定の講習なのでご注意ください。
もちろん一般の方対象の体験講習もあります!
日程は7月30日水曜日10時から12時、東急田園都市線たまプラーザ駅直結、イッツコムプラザホールにて予定しています。 近日中にUPしますので、よろしくお願いします✨
by crossmaam | 2014-06-30 08:08 | 夏のワークショップご案内

DMCクリスマスキット

c0195603_757376.jpg


DMCキットBK1368です。今年日本で販売開始となりましたが、2013年のイギリスDMCのキットのようです。

作品見本として、この6月大急ぎで仕上げました!全面刺しですので、そろそろ始めるといい感じだと思いますよ~

布は16カウントアイーダ.完成サイズは約20×30cm
DMCの額に入って、6月30日まで札幌の「マリヤ手芸店」さんで展示中。
c0195603_757451.jpg

by crossmaam | 2014-06-27 07:46 | 最近つくったもの

続 6月の完成作品

昨日に引き続き、今月の完成作品をご紹介します。

ステッチと仕立て:Machiko/K
図案:Gerda Bengtsson
可憐な野の花のステッチをカルトナージュの箱に仕立てました。サイドの布がピッタリ♫
c0195603_9284417.jpg


こちらはお馴染みのクッション。
ブルーバージョンです??
メールレッスンで頑張りましたね。
ステッチと仕立て:Yoshiko/H
デザイン:kumiko/u
c0195603_9284551.jpg

by crossmaam | 2014-06-26 09:18 | 生徒さんの作品

c0195603_953971.jpg


明日、明後日はクロスマァムも参加しているチャリティフェアです!
自由が丘のハウスギャラリー「Stage悠」の服部さんが今年も企画してくださいました。
出品作は、様々なアート作品や丁寧な手仕事、家具やジュエリーなど多種にわたります。楽しみデス~
ちなみにワタクシ今回は諸事情により制作できなかったため、生徒さん達が可愛い作品を提供してくださいまして(感謝✨)監修として参加させていただきました。 タオルやハンカチ、ミニバッグ、ミニフレームや小物入れなどです。
収益は東日本大震災復興義援金となります。 私も会場にちょこっと顔を出しますので、見かけたら声をかけてくださいね~
by crossmaam | 2014-06-26 08:47 | ひとこと

6月の完成作品!

気づいたら一ヶ月ほど更新していませんでした‼
色々忙しい事が重なり、全く時間の余裕がないという怒涛の6月でしたが元気です066.gif

お教室での完成作品を紹介しますね。
楽しみにしていた方々遅くなってごめんなさい!

c0195603_13242060.jpg

クッション:Mamiko/K デザイン:kumiko/U
ビン:Mihoko/K デザイン:Linda/C
これは6月3日の完成作品です♫


次は翌日4日、たまプラーザでの完成作品。
c0195603_13242174.jpg

クッション:Ayako/T
額仕立て:Kieko/T dmcキット
お二人共シニア世代ですが、大変意欲的に取組む姿勢には頭が下がります001.gif


こちらのタオルは7日土曜クラス。
ステッチ:Yukimi/Y
デザイン:Linda/C
彼女はこの後、もう一枚作ってお友達にプレゼントしたそうです♫
きっと嬉しいプレゼントですよね~
c0195603_13242232.jpg


時計は11日。
ステッチ:Noriko/N
デザイン:Linda/C
c0195603_1324226.jpg


本当に可愛いです♫
昨日も時計の完成がありました。yoko/Iさん。画像を撮り忘れちゃったけれど、完璧に仕上がりましたね??

次回は今月後半の完成作品を掲載します。
またね。
by crossmaam | 2014-06-25 12:57 | 生徒さんの作品