<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0195603_1042898.jpg


~東日本大震災復興支援チャリティフェア~
今年も自由が丘「ステージ悠」で開催されます。

さまざまなアーティストによる作品販売は、毎年刺激的で楽しく、つい長居してしまいます037.gif

私も参加三回目となり、今回はクロスマァムの皆さんにも参加を募りました! いつも小数しか用意できなかったのですが、今年は増えますよ~??

6月27.28日の二日間、どうぞ楽しんでくださいね(^-^)/
by crossmaam | 2014-04-27 10:31 | ひとこと

ホビーショー2014

一時間半歩き回りました。

まずは、DMCブースへ直行!

刺繍と編み物が半々くらいの分量で、今までとはちょっぴり違うディスプレイ。

お買い得品もあり、iPhoneケースも各色沢山あり、カラフル。

洋書コーナーには私の本も置いてあり、嬉しい驚きです♬

今年は体験コーナーは無いみたいでした。

DMCを出て、ウロウロ、ウロウロ、ひたすらにウロウロしました。

色々活力をもらい、「つくる」ことはやっぱり素晴らしいな!と思う帰路であります001.gif

会場の画像が無くてごめんなさい。
by crossmaam | 2014-04-24 14:55 | ひとこと

ホビーショー

c0195603_1312750.jpg

只今ホビーショー会場に到着しました!
by crossmaam | 2014-04-24 13:00

今日は土曜日レッスン♬

クロスマァムの課題のレッスン2は、まち針用のピンキープです。
c0195603_19304518.jpg

制作:Nozomi/I
デザイン:Kumiko/U
今日のレッスンで仕上げ完了!

c0195603_19304834.jpg

制作:Yukiko/O
こちらはおなじみのダーラナホースクッション。2014のステッチは、コーディングステッチで工夫してあるところがとってもいいですね♬
綿入れを少なめにして、壁掛けに仕上げたところが新鮮でした。
by crossmaam | 2014-04-19 19:19 | 日々のお教室

昨日と今日の完成作品

昨日はこれ。
c0195603_17413136.jpg

時計:制作=Sanae/W
デザイン=Linda/C
クッション:制作=左 Chieko/T
右Mamiko/K
デザイン=kumiko/u

今日はこれ
c0195603_17413689.jpg

制作:Yoko/I
図案=kumiko/u(中央のダンスはSajouより抜粋
ウールのメガネケースも完成でしたが、撮影忘れちゃいましたね??
またいつか!
by crossmaam | 2014-04-16 17:28 | 日々のお教室

新緑の季節

皆様も、卒業、入学、新学期や移動なども落ち着き始めた頃でしょうか?

ふと気付くと裸ん坊だった木々に新緑がついてきています!

うちの前の銀杏の木も…
c0195603_937584.jpg

ウェルカムツリーも…
c0195603_937865.jpg


綺麗な緑色です。DMC刺繍糸に例えると704番くらいかな(^^)
by crossmaam | 2014-04-14 09:27 | ひとこと

昨日のレッスン♬

c0195603_15155100.jpg

デザイン:kumiko/U
制作:上段左からからkumiko/U, Yuriko/T, Yae/Y, 下段左からMasako/F,Yuko/N

ダーラナホースが勢ぞろい(^^)
半分編みもの教室みたいなレッスンでしたね。

揃うとさらにかわいい~????????
by crossmaam | 2014-04-12 14:51 | 日々のお教室

c0195603_9425343.jpg

少し前にアップした赤いトートバッグに、お魚のストラップを付けました!
星とドットの白いところ以外をクロスステッチしています。
c0195603_9425367.jpg

「こいのぼりみた~い♪」と…言われてみればそんな風にも見えますね(^^)
もう一匹くらい増やそうかな。

図案:ANNA FIELD
by crossmaam | 2014-04-10 09:36 | 最近つくったもの

c0195603_04333.jpg

制作:Reiko/S

息子さんのご結婚に向けて、心温まる
ウェルカムボードが完成です!

昨日のレッスンでは、指輪のデザインをゴールドの糸にチェンジして、キラキラにしました✨ 指輪は、お二人のお名前の間で光っています053.gif

パーティ会場の二箇所に飾るという事で、こちらも完成です??
c0195603_043429.jpg

どうぞお幸せに~??
by crossmaam | 2014-04-08 23:43 | 生徒さんの作品

今日のレッスン

c0195603_1529788.jpg

只今たまプラーザレッスンの帰り道です。
今日こそレッスン風景をアップするつもりでしたが、またもや撮影しそびれたので、ホームの画像でごめんなさい。^^;
by crossmaam | 2014-04-08 15:25 | 日々のお教室