<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

DMCバレエキット進捗

c0195603_2343012.jpg


今日はここまで。
大分カタチになってきましたよ~
by crossmaam | 2014-02-26 23:01 | 最近つくったもの

春の公園

c0195603_165361.jpg



今日の東京は、春??
いいお天気です。

この作品は昨年五月ごろに刺しました。 デンマークのクロスステッチデザインから、モチーフをピックアップして公園の風景っぽく並べたの。
c0195603_1653657.jpg



花糸と素朴なデザインは、優しい気持ちになれるんです??

モチーフデザイン:Gerda Bengtson
by crossmaam | 2014-02-26 15:54 | 最近つくったもの

バレエキットのその後

c0195603_1274853.jpg


先週アップしてから進展無く、昨夜少し刺しました。
どこが増えたかわかります???

この図案はバックカラーがあって、677番1本どりでハーフステッチが入ります。
床はクロスステッチとハーフステッチで刺すみたいです。
面白いですね。
by crossmaam | 2014-02-24 12:00 | 最近つくったもの

入荷しました!

c0195603_16364470.jpg


大量に入荷しました‼
ポケットテイッシュケースとポーチ♫

三月のレッスンで皆さんに配布しますよ~??
by crossmaam | 2014-02-23 16:32 | 日々のお教室

facebook開設しました!

c0195603_1514275.jpg


出来たてのホヤホヤです。
このブログと合わせてフォローよろしくお願いします!

www.facebook.com/crossmaam
by crossmaam | 2014-02-23 15:10 | ひとこと

c0195603_1028576.jpg


このサイズ、案外使いやすいんです☝

色々なところで見かけますね。
指輪や腕輪に仕上げたり、底にマグネットを付けたり(*^^*)

日曜日ののんびりした時間にちょこっと作るのがオススメです♫

*用意するもの*
☆薄手のコットン=キャップ周囲プラス5ミリ、キャップ高さプラス上下8ミリ程度
☆リボン、ブレードなど
☆底用=コットンやフェルトなど直径2.5センチ位
☆刺繍した布=直径5センチ位

*作り方*

ペットボトルキャップの側面に薄手のコットンなどをぐるりと貼ります。上下は切り込みを入れ、それぞれ倒して貼り付けます。

刺繍した布に綿をくるんで、キャップに入れ込み、内側周囲を貼り付けます。

側面はリボンやブレードなどで飾りましょう。

底に共布や、フェルトなどを貼り付けます。
お道具いれが缶の方は、マグネットシートを貼ると便利です(^^)v
by crossmaam | 2014-02-23 10:08 | 最近つくったもの

お雛様

今年もこの季節がやってきました!
c0195603_1527818.jpg


実家の母がお祝いに作ってくれた段飾り。出すのは大変ですが^^;毎年娘の成長を思いながら飾るのは幸せです✨

5年前に私が創ったクロスステッチの内裏雛は、ご縁があってDMCキットになり、多くの刺繍愛好家に「嫁入り」しました。
この季節、内裏雛??の刺繍額を飾っていただいている全国の皆様、どうもありがとうございます✨✨
そうそう!
キットのパッケージ撮影で使った作品が、3月3日までの予定で「大阪阪急セッセ」というところに見本展示されていますよ☝
by crossmaam | 2014-02-20 14:57 | DMC内裏雛

昨日のキット

昨日紹介したキットです。
これ位できました!
c0195603_13405055.jpg

DMCキットXC0760-A

刺しながら、仕立てを考え中なり034.gif
by crossmaam | 2014-02-20 13:35 | 最近つくったもの

昔のDMCキット!

*昨年一部復活したバレエシリーズのDMCキット*
c0195603_1682319.jpg

これは、12〜3年前の発売当初のキットです。当時は16カウントの布がセットされていました。(復活シリーズは14カウント)
糸分けも出来たので、今日からステッチ始めます。
キットを刺すのは久しぶりで、楽しみです045.gif
by crossmaam | 2014-02-19 15:59 | 最近つくったもの

キャスデザインのテリア

c0195603_1022547.jpg

テリアデザイン=Cath Kidson
ピンクッションデザイン=Kumiko/U

前々から気になっていたキャスのテリアちゃん♬
タピストリーウールで作ってみました。余り糸を利用して作れますよ。

「かわゆい」です??
by crossmaam | 2014-02-14 09:56 | 最近つくったもの