<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個展のお知らせ

久しぶりに個展を開催します。
個展=わたしひとり
というわけで、目下奮闘中・・・

いつもスマホからしか見ないので、久しぶりにPCからログインしたら、トップページのスキンが「寒椿」のままでした!   お恥ずかしい・・・

ホントにまだまだ×10くらいのところで生きてます(笑)

さて、前置きが長くなりました。
c0195603_12142163.jpg

やっと完成、個展の案内です。

「たまご」ちゃんは、夫に「これ何?」と聞かれた代物です。
実用性は何もないただの「飾り」だけど、並べると「うふふ・・」なかわいさなのです037.gif

でもね、全体的にはカルトナージュの作品もあって、「使える」そして「うわ~ぁ053.gif」な作品が多い展示ですよ♪

皆様、是非是非いらしてくださいね!
ワタクシ、毎日会場におります。
 
by crossmaam | 2013-04-26 12:21 | インフォメーション

可愛すぎて!

前回、ハートのラインをひいただけの画像を掲載しましたが、先週カルトナージュで仕上げました066.gif
それがもう!
めちゃくちゃ可愛すぎて、ニコニコになっています012.gif
ここでお見せしたいけど、やっぱり個展までおあずけにします061.gif
5月29日から6月2日まで、世田谷美術館です。詳しくは後日また(^O^)/
by crossmaam | 2013-04-22 19:51 | ひとこと

夜のステッチャー

作品名フリーステッチ
c0195603_2245233.jpg
これからステッチタイムです。
チャコペンで描いたハートのうえに、適当にステッチしていきます。
これは、カルトナージュ仕立ての作品にします060.gif
完成をお楽しみに!

by crossmaam | 2013-04-15 21:45

クロスステッチ兜

作品名五月、兜飾り
c0195603_10193570.jpg
こどもの日まで三週間ですね~
そういえば鯉のぼり、今年はまだ見てないわ。皆さんのご近所はいかがですか?最近風が強い日が多くて鯉も泳ぎまくってるかな?006.gif
我が家では、息子はすでに成人ですが、季節を感じて兜飾りを玄関に飾りました。
額は、DMCのキットになったクロスステッチの兜。二年前にデザイン&制作させていただきました。
長年お付き合いのある額縁屋さんに相談して、ちょっとゴージャスに仕上げています。
木目込人形は、母が作ってプレゼントしてくれたもの。息子の初節句でしたから、22年前です!あれから毎年この前で写真を撮ってきました。
季節飾りって、イイですね001.gif

by crossmaam | 2013-04-14 10:02 | DMC兜

噴水

作品名噴水
c0195603_12521377.jpg
久しぶりの更新です。
四月に入ってすぐ、ギックリ腰と頭痛、熱など042.gif一週間ぐったりしていました。なんとなく春は体調崩しやすいですよね。
さて、今日からフレメデザインを刺し始めました。私が出会って33年。今も癒されます。このステッチで、心とカラダのリハビリしたい!
でも、白糸の噴水は、キツイのだ。
メガネ+ハズキルーペが必要027.gif

by crossmaam | 2013-04-11 12:35 | 最近つくったもの