<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クロスステッチのタオル

作品名プレゼント
c0195603_10542723.jpg
c0195603_10542839.jpg
お世話になった友人に最近プレゼントしました。
DMCのクロスステッチ用ゲストタオルにステッチ!
彼女もお気に入り、フランスの絵本のキャラクターです。016.gif

写真下、今回使用した図案集は、フランスで2005年に出版されましたが、絶版となっているようです。現在は入手困難の貴重品。
Amazonフランスなどで、中古として出品されたりしているようです。

by crossmaam | 2013-01-31 10:47

1月のアクセス

皆様、いつも見てくださってありがとうございます001.gif

このブログは、記事別アクセスTOP10というレポートがあって、ズボラな私も時々チェックしているんです。
今日は1月最終日なので、とんでみましたよ。
1位はなんと、内裏雛の刺し方のコツでした!
そうですよね、この時期に刺していらっしゃる方がほとんどですよね(o^^o)
金糸が大変ですが、お雛様には欠かせません。キットの糸を半分くらいに切って使うと良いかも。
頑張ってくださいね!

私のデザインしたお内裏様が、色々な方に楽しんでいただいている事に、改めて感謝感激の今朝でした012.gif
by crossmaam | 2013-01-31 10:14

その後のiPhoneケース

c0195603_1556836.jpg

白い部分に小花を入れようかと思っていたのですが、ごちゃごちゃ無いほうがいいかも?って事で、完成です。
キットソンの図案です。
ここへの掲載が遅くなったけど、けっこう前に完成してました^^;
しっかり馴染んでおります。

めずらしく興味を持ってくれたので、夫にもこんな感じで作りました。
c0195603_1556949.jpg

by crossmaam | 2013-01-30 15:44 | 最近つくったもの

iPhoneケース

c0195603_7322530.jpg

クロスステッチiPhoneケース第二弾。
キットソンのローズを中央に刺したところです。この後どうしようかなぁ…
by crossmaam | 2013-01-17 07:31

雪だるま

c0195603_22285577.jpg

うちの辺りは、今朝9時ごろから雪が降り始め、あっという間に10センチ以上降り積もりました!
我が家の前には、娘が作った雪だるま。高3ですが…037.gif
by crossmaam | 2013-01-14 22:20

パネル仕立て

c0195603_039059.jpg

ステッチ=Mika/I
図案=DMCキット

今日のレッスンはランチ有りの一日コースでした。10名参加で賑やかです。
一人一人違う作品作りなので、私の脳はフル回転027.gif

そんな中でもきっちり出来た、今日の生徒さん完成作品です。画像ではわかりにくいかな?
久々のパネル仕立て001.gif
ガンタッカーでバシッと完成です。
来年は早々とクリスマス飾りができますね037.gif
by crossmaam | 2013-01-12 00:28

今年最初の完成作品

c0195603_14513040.jpg


ステッチ
左??Syuko/S
右??Mamiko/K
図案
Linda/Coleman

今年のクロスマァムのレッスンは、月曜日7日から始まりました(^^)v

今日は三日目です。
偶然同じ作品ができあがりました。

左のベージュタオルは14カウント、右のホワイトは16カウントです。
違いわかります?
カウントが上がるとステッチは小さくなりますよ(^^)
by crossmaam | 2013-01-09 14:39

干支の刺繍額

c0195603_22351279.jpg

Stitch:Yukiko Otsuka
Design:Saifhon Borisuthipandit

明けましておめでとうございます!
今年も初めに干支の刺繍作品を。

飾るだけで福をよびそうですね(^^)060.gif
by crossmaam | 2013-01-01 22:23 | 生徒さんの作品