<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の完成作品!

c0195603_12435630.jpg

ステッチ S/Tannaka
図案 時計=Linda Coleman
サンタ=Sophie Helene

定番の時計の完成です!
となりのサンタは、縁飾りを付けてから、マグネットにして玄関ドアの飾りになります。
可愛いですね。
by crossmaam | 2012-11-28 12:24 | 生徒さんの作品

サーティーワンアイス

c0195603_13534547.jpg

寒いですが、空気が乾燥している冬場はアイスが美味しいですね(^^)
サーティーワンのカップ、なんと一部クロスステッチ柄になっていました024.gif
by crossmaam | 2012-11-22 13:48

白木の時計

c0195603_12173371.jpg

ステッチ=k/shiratsuchi
図案=Linda Coleman

このシリーズの時計は、18カウントのサイズでしたが、何年か前から14カウントサイズになりました。
大きくなって、見やすくなったので、壁掛けでも大丈夫059.gif
白木のままでもだんだんアメ色になって、いい感じになるし、ペイントしても楽しめます
by crossmaam | 2012-11-20 12:09 | 生徒さんの作品

レッスン作品

c0195603_15493038.jpg

制作→yukiko/o
図案→Linda Coleman

皆様おなじみの、クッキー缶を利用したTIN缶BOXです。
周囲だけでなく、底も内側も可愛い布で仕上げています。リボンやブロードは、図案に合わせて作者に選んでいただきました(^-^)/
優しい手触りの小さなBOXです。
by crossmaam | 2012-11-17 15:42 | 生徒さんの作品

リースづくり

c0195603_21322391.jpg

今日はリースづくりに行ってきました。
疲れた~
でも、はじめてにしては上出来066.gif大満足です。
このまま掛けておくと、だんだんドライフラワーになっていくんですって。

玄関ドアに飾りました。
by crossmaam | 2012-11-15 21:22

今年のクリスマスツリー

c0195603_1023153.jpg


今年もIKEAのもみの木です。
なかなか良い枝ぶりですよ~
刺繍のオーナメントはこれから作って増やしていく予定。
その時はまた見てくださいね001.gif
by crossmaam | 2012-11-15 10:15 | ひとこと

Xmas飾り

c0195603_7561319.jpg

昨日少しクリスマスものを飾りました。
気が早いかな024.gif
クロスステッチのクリスマス図案は可愛いし、気分が上がります060.gif

敷物に使ったトナカイ柄のカフェカーテンは、私のデザイン。
額2点と時計のデザインはLindaColman。
額は15年前から毎年の定番です。
by crossmaam | 2012-11-12 07:44 | ひとこと

今日は…

c0195603_1022987.jpg

今朝は動物病院にいます。
皆さんに愛想を振りまいていた我が家の愛犬も、すでに13歳を越え、高齢期になりました。
コーギーの宿命?で、後ろ足が自立できなくなって二ヶ月。
ここ数日は食欲もなくなりました。
血液検査とレントゲンを撮って、これからです。
002.gif
by crossmaam | 2012-11-09 09:52 | ひとこと

c0195603_16175123.jpg

Design:Linda Coleman
制作:Chieko/T

アメリカンカントリースタイルが可愛い時計。昨日のレッスン完成作品です!

単三電池でちゃんと動いてますよ~
我が家の玄関でも10年くらい活躍しています059.gif
by crossmaam | 2012-11-03 16:06 | 生徒さんの作品