<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DMCの新しい糸!

c0195603_7371136.jpg

Color Infusions/Memory Thread

初めて見たときは、カラーゴムかと思ってしまいました003.gif

中にワイヤーが入っていて、形状記憶できる画期的な糸。表現の幅が広がりますねっ!刺繍糸の革命という感じです。
c0195603_7371299.jpg

by crossmaam | 2012-10-30 07:28

クリスマスのイベント

c0195603_959967.jpg

今年で六年目のチャリティイベントです。昨年までは、トーンチャイム演奏で参加していました(^^)
毎年楽しみな演奏会&展示のイベントです。053.gif
今回私は、チャリティの作品販売とハウスの展示で参加させていただく事になりました。
日本ホビー大賞をいただいたクロスマァム村をクリスマスバージョンで展示します。キャロルが聞こえてきそうな、そんな展示にしたいな~072.gif
by crossmaam | 2012-10-28 09:43 | ひとこと

ウールの敷物

5年くらい前に刺したウールの敷物。
デンマークフレメのキットです。
いまもまだあるのかな?
c0195603_1539695.jpg


以前は長いソファの背もたれに掛けていましたが、
今年はIKEAの椅子に掛けてみました。
ちょっぴり北欧の冬を迎える気分(^^)

それにしても一ヶ月後は、Xmas飾りの時期だなんて
暖か過ぎですよねぇ~
by crossmaam | 2012-10-22 15:35

アジェンダ2013

今年もアジェンダ入荷の時期がやってきました!

c0195603_1018494.jpg

Helene Le Berre

「通学路」がテーマだったかな?
全体的に可愛らしい図案が多いです。

そんな中からの私のお気に入りはこれ。061.gif
c0195603_10213875.png

Helene Le Berre

カルトナージュや布小物にレイアウトしてはいかがでしょう?045.gif
by crossmaam | 2012-10-18 10:24 | ひとこと

テーブルクロスのいま…

夏休み中に作り終えるはずだったドロンワークとレースワークのテーブルクロス^^;
あと三分の一くらい残っています。
c0195603_10175226.jpg


タイムリミットのある仕事を優先していたら、完成せぬまま10月です…
今日は一日家にこもって頑張る日と決めました(^-^)/
by crossmaam | 2012-10-17 10:12 | 最近つくったもの

日傘お洗濯

今日は風も無く、からりと晴れました。

毎年秋恒例の日傘のお洗濯。
以前にも書いたけど、骨からはずして、洗濯後、濡れたまま骨に付けて開いてベランダへ。あっという間にピン‼と乾きます。


c0195603_1538266.jpg


今年もありがとう。
来年もよろしく!

実は今、折りたたみ日傘のお仕立て注文中です。
仕上がってきたら、UPするので見てくださいね。
by crossmaam | 2012-10-16 15:29 | ひとこと

リネンのハンカチ

クロスマァムのレッスン課題作品です。
リネンで一から作る清楚なハンカチ。

c0195603_135721.jpg

デザイン:kumiko/Uchibori
ステッチ:Yuko/K

クロスステッチ、フォーサイドステッチ、ピコット縁飾りをレッスンします。
by crossmaam | 2012-10-13 12:58 | 生徒さんの作品

ベビーお祝額

額装を今日のレッスンで(^^)v

c0195603_19103332.jpg

DMCキット
ステッチ*SAORI/O

姪御さんのお誕生記念にプレゼントするんですって。素敵ですね。
額に収まると、作品がグレードアップします。
写真の撮りかたが下手で、ごめんなさい(>_<)
by crossmaam | 2012-10-10 18:55 | 生徒さんの作品

今日の完成作品

今日は、月一のたまプラーザレッスンでした。

タオルやリネンハンカチの完成もありましたが、まずは額入れしたこの作品を紹介します。
猫の表情が可愛いですね(o^^o)

c0195603_2055827.jpg

図案:DMCキット
ステッチ:kieko/T
by crossmaam | 2012-10-05 19:58 | 生徒さんの作品

可愛いタオル

昨日のレッスンで、お目目が入って出来上がり!
可愛いタオルでしょ?
ダッフィーと一緒に??

c0195603_1329116.jpg

図案:Linda coleman
ステッチ: Nobuko/I
by crossmaam | 2012-10-02 13:23 | 生徒さんの作品