<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

完成!

アウトラインも出来て、ステッチ完成です。

14カウントアイーダ布に、糸二本どり。
針は24番。細かいところは26番の針使用。

ステッチャーとして、無心にチャートを追ってみて、改めてクロスステッチの楽しさを実感できました。

チャート=Linda Coleman
ステッチ=Kumiko Uchibori
c0195603_10235551.jpg

by crossmaam | 2012-08-31 10:11 | 最近つくったもの

今週完成できそうです

クロスステッチが全て終わり、アウトラインを入れ始めたところです。

デザインチャートは、CROSS country stitching october 2012
17ページに掲載されています。
c0195603_17261230.jpg

by crossmaam | 2012-08-28 17:16 | 最近つくったもの

日曜日のサマーレッスン

今日の作品です。
かわいいでしょう?(*^^*)
すべてクロスマァムオリジナル教材です。

Reiko/S Yuko/K Shiho/Y

時間の都合上、作品撮影できなかった方、ごめんなさい。
c0195603_17112179.jpg

by crossmaam | 2012-08-26 17:03 | 夏のワークショップご案内

いまこんな感じ

昨日は午前中雨で涼しかったせいか、結構進みましたよ(^^)
c0195603_7384552.jpg

by crossmaam | 2012-08-19 07:35 | 最近つくったもの

昨日から日本橋高島屋で始まりました。

各ブースをお部屋に見たてた展示方法は、見る側にとって、リラックスできる展示でした。
ビジュー中心の展示ですが、サブタイトルが「フランスの香り」ということで、DMCのお部屋もありました。(だから行ったんだけど(^-^))
今回はDMC美術館から貴重な資料を取り寄せたとのこと。
クロスマァムのレッスンにも取り入れている、白糸レースワークのサンプラーや、刺し方見本など、なかなか普段はお目にかかれないものもありましたよ。
会場で、読売新聞のインタビューを受けたので、もし記事を見つけたら教えてください(*^^*)

「きらめくアクセサリーの世界」
日本橋高島屋8階ホール
8月15日〜27日迄
10時〜19時半
最終日は18時迄
入場料600円
c0195603_8271190.jpg

by crossmaam | 2012-08-16 08:07 | ひとこと

進捗

今日はここまで。
夜は見えにくいので、やめておきます。

結局、朝思ってたように刺繍の一日というわけにはいかなかったなあ…
明日から数日は時間がないので、来週また刺すことにします。
c0195603_21414968.jpg

by crossmaam | 2012-08-14 21:34 | 最近つくったもの

久々に

久々にLindaのデザインチャートを刺し始めました。
テーブルクロスのドロンワークの白に疲れたので^^;
今日は雨だし、お買い物はネットスーパーに頼んだし(^^)v
ゆっくり刺繍の一日にします。
c0195603_1022257.jpg

by crossmaam | 2012-08-14 09:55 | 最近つくったもの

c0195603_111056.jpg
暑さが続きますが、皆様お元気ですか?
オリンピックで大活躍の日本の選手たちを見ていると、元気が出てくるから不思議です。
今日は「なでしこ」が決勝進出を決めてくれましたね♪

さて、クロスマァムのサマーレッスン(ワークショップ)完成作品の紹介です・

☆ポイントカードケース

c0195603_10495712.jpg制作・図案は下も同じ。c0195603_10502741.jpgc0195603_10553493.jpgc0195603_1051880.jpgc0195603_10584834.jpg
c0195603_1164528.jpg


こちらはハウス型糸巻き。
c0195603_112309.jpg

今年の夏のクロスマァムオリジナル♪
糸巻きは、冬に専用ケースを制作予定です(^^)v
by crossmaam | 2012-08-07 11:18 | 夏のワークショップご案内