<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハートの針ケース初日

先週金曜日の講習は参加2名でゆったり♪

c0195603_17155.jpg


c0195603_1722293.jpg


ハート図案:Agnes Delage-Calvet et Anne Sohier-Fournel

開くと針ケース。
c0195603_176405.jpg

by crossmaam | 2012-07-30 17:07 | 夏のワークショップご案内

ワークショップ初日

今日午後は、夏のワークショップ!
可愛いまち針の制作です。
慌てて撮影したので、散漫な画像になってしまいましたが、みんな可愛い針達です。
クロスステッチの楽しさを再確認した2時間でした??
c0195603_16164513.jpg

デザイン 内堀久美子
制作 Mamiko Masae Kaori Koko Yaeko Kumiko
来月29日にも同じレッスンがあります。
夏休みですので、小学生以上であれば、お子様連れでも大丈夫です。
クロスステッチに興味のあるかたは是非この機会にお試しくださいませ〜
お申し込みはこちら??
crossmaam@excite.co.jp
by crossmaam | 2012-07-23 15:10 | 夏のワークショップご案内

テーブルクロスその3

四分の一くらいできました。

ドロンワークがおわったら、縁かがりをして、それからクロスステッチする予定。

c0195603_17155145.jpg

by crossmaam | 2012-07-22 17:13 | 最近つくったもの

テーブルクロスその2

全体の枠は、レースワークにしようと決めたのはいいけれど、緻密な計算が苦手な私。
いきあたりばったりで、なんとなくここまできました。
うっかりハサミを入れてしまって、急遽デザインを変更したり、糸を紡いだりした箇所もありですが、ここまでくれば、全体のレイアウトも見えてきて楽しみです。
使用しているDMCコットンパール8番は、ポコポコした質感に仕上がるので、お気に入りです。
完成予定サイズは、77cm×130cm。
いつ完成できるかな?
c0195603_1634978.jpg

by crossmaam | 2012-07-17 15:49 | 最近つくったもの

テーブルクロス

前々から「つくる!」宣言していたテーブルクロス。
只今からステッチを始めたところです。

DMCリネン25カウント。
レッスンテーブルの上に敷く予定です。
まずは、フォーサイドステッチから。

時々経過を掲載していくつもりなので、見守っていてくださいね。
c0195603_1182322.jpg

by crossmaam | 2012-07-14 11:00 | 最近つくったもの

レッスン作品の完成

今月は、完成作品が続いています。
夏休み前ですしね♪

c0195603_16364076.jpg

図案:Linda coleman
刺しゅう:Reiko S
クッション用の図案をTIN缶に仕立てます。
18カウントなので小さく細かくかわいいですよ♪
こげ茶の布地でシックに出来上がりました。

c0195603_16371616.jpg

図案:Linda coleman
刺しゅう:Naoko I
今年のクリスマスの用意はこれで万全ですね(^^)v
お内裏様のキットと同じラメ入りの布を使用しましたので、白い部分はステッチで埋めました。偉い!
実はまだ上部のリボン付けの途中なの、わかります?

c0195603_1654138.png

図案:sajyu+Kumiko/U
刺しゅう:Kiyono M
一色刺しのデザインです。糸色は自由に選択。
彼女はDMCカラーバリエーションからさわやかな色をチョイスして、夏らしい作品に。
このレッスンは、フリンジステッチで仕立てます。
by crossmaam | 2012-07-12 16:44 | 生徒さんの作品

たまプラーザ教室

今日は10時から15時までたまプラーザでレッスン。
殆ど立ちっぱなしで、足が疲れてしまいました。歳かしら…
今日の完成作品は
レッスン1.レッスン3.レッスン6の作品♪
それぞれ思い出が詰まっています(^-^)
c0195603_20233894.jpg


ハートピンクッション:Ikuko/M  (Kumiko/U)
女の子タオル:Saori/O (Linda/C)
レッドワークドイリー(Sajyu,Anne Van Dammie,Kumiko/U)
by crossmaam | 2012-07-06 20:17 | 生徒さんの作品

フリーステッチで刺すロンドン柄。
クルミボタンに革ひもを通せば、チョーカーに♪ 安全ピンを通せはブローチに(^^)v
ロンドンオリンピックはこれで気分を盛り上げましょう(^^)v
c0195603_16181742.jpg

by crossmaam | 2012-07-04 16:14 | 夏のワークショップご案内