<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャリティフェア

昨年に引き続き今年も自由が丘ステージ悠にてチャリティーフェアが開催されます。

土曜日の3時からハワイアンユニットのチャリティミニLIVEも行われます。

私もクロスステッチの小さな小物を作って、参加しようと思っていますよ(^-^)

六月最後の週末は、皆さん自由が丘にお出かけくださいませ〜

c0195603_155409.jpg


c0195603_1554065.jpg

by crossmaam | 2012-05-24 14:51

初夏の陽気なので・・・

今日は寒いですが、先日初夏の陽気に誘われて「水着」を飾りました。
水着と言っても、クロスステッチの水着です。

2005年の作品展で展示したので、今から7年前になるのですね~
月日の流れは速いです。
c0195603_1950323.jpg

当時小学生だった娘がデザイン&ステッチしたのが黄色に真っ赤な太陽のビキニ。
高校生の今は全く針をも持たないので貴重な作品かも(^^ゞ

縦8cm横5cmのミニサイズ。
でも18カウントにステッチしていますので、ワンピースは特に結構なステッチカウントになります。
数年前の「かわいい刺しゅうの本」(主婦と生活社)に作り方を掲載しました。
それ見て作った人っていますか?
見せてくれたらとってもうれしいですね~

c0195603_19501718.jpg

by crossmaam | 2012-05-22 20:07 | 日々のお教室

私が大好きなサッカー選手は「香川選手」053.gif
香川選手のゴールが理由なく大好き!!

ワールドカップ最終予選もそろそろということで・・・
作品収納引き出しから出してみました。

2002年のワールドカップを記念して制作したものです。

「国旗のえほん」を見て、細かい部分もがんばりました(^^)v
ブラジルとサウジアラビアは特にがんばった思い出があります(笑)
Design&stitch  Kumiko Uchibori 2002
c0195603_15465558.jpg

by crossmaam | 2012-05-17 15:52 | ひとこと

最近ピンクッションコレクターかと思われるほど増え続けていますが、今日も懲りずに作っちゃいました(^O^)
c0195603_1143491.jpg


くろねこは私の図案集から(ハロウィンのくろねこ)
布はDMCの28カウントリネンです。
直径13cmの円にカットして、周りにプクプクレースを縫いつけました。

このピンクッション&糸スタンドは、フェリシモのメリーポイントでゲットしたもの。
昨日片付けていたら出てきたので、さっそく今朝作ってみました。

このキット、ピンクッション部分はすべて自分で用意します。
並んでいる糸は私お気に入り、100円ショップの糸ですよ~

レッスン以外では久しぶりに針を持ったけど、
やっぱり楽しい~♪と実感!

GW中は、片付けやらこの先の予定など整理して、7日からすっきり状態でスタートしたいと思います。
by crossmaam | 2012-05-03 11:21 | 最近つくったもの