<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

終了です!

ホビーショー、終了しました。

やっと一息つきました。

少し休んで五月から、また新しい気持ちでスタートです。
by crossmaam | 2012-04-28 21:54 | ひとこと

昨日から始まりました。今日中日。明日最終日。
あっという間の3日間ですね。

c0195603_23495419.jpg


クロスマァムは、「ホビー大賞・文部科学大臣賞」を受賞しました!

昨日は午後から表彰式。
受賞者代表挨拶の大役を仰せつかり、思い出したくないほどの緊張でしたよ(^^ゞ
大きな賞状と記念トロフィー・副賞もいただきました。

c0195603_23563548.jpg


展示会場でたくさんの方とお話しているので、喉がちょっと痛いのと、立ちっぱなしで足が鉛の様です。 いつもの作品展とは全然違う雰囲気にびっくりの連続です。

c0195603_092072.jpg


たとえば・・・ものすごい勢いで携帯やスマホのカメラが向けられています。
撮影は今回はじめて許可したのですが、アクリル板の囲いを乗り越えての接写はちょっと困ってしまいます・・・注意書きがあっても、触ったり持ち上げたりされる方も多いですよ。

展示を保つために留めた、両面テープがはがれてしまったお家も(+_+)

でもみなさん「かわいい~~」と言ってくださるし、全体的には嬉しいことの方が多いかな。

あと一日がんばりま~す。
by crossmaam | 2012-04-28 00:33 | インフォメーション

レッスン1

3月から始まった「神楽坂・手芸部」のレッスン1作品です。

春らしい色をチョイスしました。

かわいい~♪そして、美しい仕上がりです。

c0195603_16365478.jpg


作った人:K.Inoue,M.Kudo,N.Katayama,Y,Fujimaki, A.Suzuki,
by crossmaam | 2012-04-16 16:49 | 生徒さんの作品

レッスン2

半年ほど前からレッスン2の課題が変わりました。

ず~っと「クマ」だったのですが、近頃の空気は クマ<イニシャル かも?

って、もちろんそれだけではないのですが変更いたしました。

CROSS Ma'am Lesson2 ⒸKumiko Uchibori
c0195603_1032188.jpg

A上=ワタクシ
A右=Atsuko/A
R =Hiromi/M

もう一つ
c0195603_10341122.jpg

Masae/A

すでに上級者の3名ですが「クマ」世代。
新メニューのピンキープで、ちょっと息抜きしていただきました~

色が違うと同じデザインでもイメージが変わりますね。面白いです。
by crossmaam | 2012-04-08 10:35 | 生徒さんの作品