<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

作品展まであと28日となりました。

すでにお知らせしております「ワークショップ」のご案内です。(遅くなってごめんなさい)

☆つくるもの=ミニマグネット(2個セット)
   キット内容・図案、布2枚、マグネット2個、台2個、糸、針

☆所要時間 =約40分
   2個セットですが、1個のみ制作していただきます。

☆講習タイム=25日(水)・26日(木)・27日(金)・28日(土)
       午後1時30分~3時までの間の約40分(受付は2時20分まで)

☆申込=当日会場にて受け付けます。 各日限定15名     
       
☆費用   =500円
   講習費は無料です。
   全額「東日本大震災義援金」として寄付させていただきます。

c0195603_17444110.jpg

直径約25ミリの円形マグネットです。

冷蔵庫やTIN缶、ホワイトボードなどで活躍する強力マグネットが付いています。
(画像のものはサンプル) 

今回の会場は、いままでの1F展示室半分から2F展示室全フロアに変更になりました。
ワークショップ会場は、展示会場の奥に設置します。
ゆっくりと気持ちよく参加していただけると思います。
是非、この機会に楽しんでいってくださいね♪
by crossmaam | 2011-12-28 17:46 | 2012年作品展

年賀状

なんだか時間の過ぎるのが早すぎる今日この頃です。

今年は震災というあまりにも大きな出来事がありましたので、「来年は!」の思いを込めて、まじめに年賀状に取り組んでおりました(*^。^*)

そうなんです。

ここ数年、クリスマスカードを出したりして年賀状はけっこういい加減だったのですよ。

メールのほうがいいかな~とか思ったりして045.gif

でもね、「元気です」と1年に一回くらい確認しあうのもいいですね、やっぱり。
by crossmaam | 2011-12-27 16:01 | ひとこと

今週のレッスン

年末なので、22日がレッスン納めになります。
c0195603_14161093.jpg

デザイン:Inga Palmgren
サンタ:高島屋チャリティサンタ

今週は作品展作品の仕立ての方も多く、「いよいよだわ!」と感じています。

あと35日となりました。
by crossmaam | 2011-12-20 14:18 | 日々のお教室

日曜日レッスン

今日のレッスンは、なんと赤ちゃんが!

6月に出産し、メールレッスンに変更した、新人ママさんがBABY連れでの参加でした。

可愛いですねぇF995.gif

作品展へ向けて、仕立てが三名。残り四人はラストスパートF9A8.gifの三時間。

皆さんがんばってますよ~(^^)v
by crossmaam | 2011-12-18 15:48 | ひとこと

DMCセールのお知らせ

DMCウィンターセール開催中です!

DMCショップにて(銀座5-6-8)
12月16日(金)~24日(土)
11:00~18:00
*日曜定休日

刺しゅうキット、書籍、布等40~60%offとのことです001.gif
c0195603_1054597.jpg

掘り出し物探しが楽しみですね♪

掘り出し物といえば、世田谷ボロ市も開催中ですよ060.gif
by crossmaam | 2011-12-17 10:55 | ひとこと

案内状ができました!

c0195603_833205.jpg


刺繍教室CROSS M'aam
『かわいい刺しゅう展』
2012/1/25(水)~1/29(日)
10:00~18:00(29日は16:00まで)
会場:アートフォーラム 横浜市民ギャラリーあざみ野2F展示室
045-910-5656  http://artazamino.jp

2年に一度開催してまいりましたクロスマァム作品展。
このたび7回目を迎えることとなりました。
定番の額装をはじめ、タピストリー、テーブルクロス、カルトナージュ、バッグ等
かわいい&あたたかい作品が並びます。
また、毎回好評の合同作品は立体仕立ての「クロスステッチハウス」です。

46名の個性が集まり、楽しい作品になりました。
お誘いあわせの上、是非お越しください。

クロスマァム主宰 内堀久美子

☆ワークショップ(講習会)を開催します。
by crossmaam | 2011-12-16 08:40 | 2012年作品展

ワークショップについて

来年1月の作品展会場で、ワークショップ(講習会)を開催します。

気軽に短時間で参加できるものにしたくて、ただ今サンプルを制作中です。

近日中にお知らせします。もう少しお待ちください。
by crossmaam | 2011-12-14 14:50 | 2012年作品展

額入荷!

昨日、額第一弾が入荷しました!

作品展用の額縁です。
クロスマァムのオリジナル額で、額材の巾やカッティングなど指定しています。
「kumi's frame」といつのまにかネーミングされていますよ(^^)v

家具職人の友人にお願いしているので、世界にひとつだけの額。

手作りの刺しゅうと手作りの額。
あたたかさ×2の出来栄えです。

作品展でご覧くださいね。
by crossmaam | 2011-12-11 15:30 | 2012年作品展

寒いのです

今年、寒い日はすご~く寒く、暖かい日は冬じゃないみたいで・・

寒いんだか暖かいんだか、よくわからないですよね。

今日は都内でも雪が降ったところがあるみたいで、寒かったんです。

お教室でもエアコンを22℃設定にしていたら、やっぱり寒くて24℃にしましたし、遠赤外線もつけていましたが、寒かったんですよ。

廊下に出るとさらに寒く・・・

普段は作品を汚すといけないのでお茶は出しませんが、ほんとに寒かったので「しょうが紅茶」を皆さんといただきました。

紅茶ポットにしょうがのスライスを4~5枚入れただけで、しっかりした「しょうが紅茶」になるんです。すりおろすのってめんどうだけど、スライスだけなら簡単!

みなさんも、飲んでみてください。
美味しいです♪
by crossmaam | 2011-12-09 20:25 | 日々のお教室

カウントダウン

クロスマァム作品展まであと47日です。

期間中にワークショップ(講習会)を行うのですが、まだ何にしようか考え中・・・
早く決めなきゃ!!

週末には案内状ができあがります。
by crossmaam | 2011-12-08 20:39 | 2012年作品展