<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕方お散歩で…

c0195603_0153352.jpg

夕方のお散歩途中、やけに大きなゴミが落ちていると思ったら…

かまきり!

体長12センチくらいあったかな?
逆三角の顔、近づいて見ると結構ワルな顔〓
虫のアップは、今でもみなしごハッチを思い出します〓
by crossmaam | 2011-09-28 00:15 | ひとこと

作品展までの日数

内堀久美子の刺繍教室CROSS Ma’am作品展。

2年ごとに大きな会場で開催しています。

前回は2009年でした。(昨年はクリスマス展を開催しました)

なので今年が開催年です。    

でも・・・・

今回は年が明けてから

2012年1月25日~29日の5日間開催することになりました。

ずいぶん先のことのように思うけど、あと125日。

これって長いの?短いの?

計画的に動かないと、あっという間ですよね。

私もそろそろ本格的に作品展プロデュースモードに入らねば・・(^^ゞ

毎回好評の合同作品、最高にカワイイのでお楽しみに♪

ちなみに今回のテーマは「カワイイ」ですヨ~053.gif
by crossmaam | 2011-09-22 11:29 | ひとこと

c0195603_1034442.jpg


DMCジャパンより、7月ごろ発売になりました。

お教室の生徒さんには予約を受けて、夏休み明けにお渡ししています。

はさみ以外はすべてキットに入っていますので、気楽に始められるのがいいですよね~~

出来上がりサイズは掌に乗るくらい。

綿の入れ具合によって、サイズが少し変わるかも。

c0195603_9544918.jpg


三つ並べるとかわいさ倍増(*^_^*)

c0195603_957214.jpg


キット:ディーエムシー株式会社(JPU02/03/04)
デザイン:内堀久美子
by crossmaam | 2011-09-17 10:05 | My Design Works

毎年9月になると新百合ヶ丘のリリエンベルグに行きます。

季節限定の「モンブラン」

車で20分くらいかかるんだけど・・

毎年食べないと気が済まない(*^_^*)

ケーキの中で「ここのモンブラン」が一番好きかも♪

c0195603_16254131.jpg


真ん中あたりに、今年の栗がぽこぽこっと入っています。

甘すぎず、自然な美味しさ。

色々がんばったご褒美にぱくっ053.gif

おいしいぃ~~~
by crossmaam | 2011-09-16 16:32 | ひとこと

可愛いポーチ

先日も登場しました「ポーチ」です。

スージースーのチャートは、数年前のDMCキットからのピックアップ。

高校生のお嬢さんのためにこの夏制作!!

部活の合宿などで大活躍のママ手作りの自慢のポーチです♪

c0195603_15395072.jpg

by crossmaam | 2011-09-14 15:43 | 生徒さんの作品

趣味

趣味というか、私は5年前からトーンチャイムという楽器を演っています。

もともと息子の中高のファミリーコンサートで初めてその音に出会ったのですが、
その時の感動と言ったら・・・・

その場で即、「来年は私もこのステージに立つ!」と決めたほどでした(笑)

5年の間にボランティアや定期演奏会など多くの演奏機会にめぐまれましたが、なんと今日は銀座ヤマハホールで演奏することになりました。

わくわくドキドキ・・・・

がんばってきま~す

c0195603_919155.jpg

by crossmaam | 2011-09-11 09:19 | トーンチャイム

ツィッター

数日前、ツィッターのアカウントをとりました。

でも、よくわからないので放置中…

このブログに貼ることもできるみたいなので、そのうち貼ります♪
そうしたら、皆さん「フォロー」お願いします(*^_^*)
by crossmaam | 2011-09-05 17:24 | ひとこと

扇子の布ケース

今年の夏は史上4番目に暑い夏だったそうですね。

扇子も大活躍でした。

今日は、さりげないけれど、とっても上品で優しげな扇子ケースを紹介します(*^_^*)
c0195603_21445960.jpg


c0195603_2146925.jpg





ステッチと袋制作:Reiko/Ogino
図案:デンマークフレメ図案集より
by crossmaam | 2011-09-02 18:00 | 生徒さんの作品