<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サモイロフ・デザイン

以前このブログに載せたピーターラビットのポーチ(カテゴリー・最近つくったもの)がお教室でも
人気となり、DMCの在庫を空にしてしまいました!(昨年の商品ですでに廃番のため)

実はベビー用品なので、ふわふわの芯が入っているのがうれしいポーチです。
また再販するといいのに・・・

刺繍部分はアイーダで、下側が空いているので楽に刺すことができます。

c0195603_10314357.jpg


Stitch:Yukiko/Otuka
Design:Perrette Samouiloff/Petits ecoloersより
by crossmaam | 2011-08-31 10:34 | 生徒さんの作品

小さい秋みつけた朝

うちの犬が元気になったので、朝のお散歩も再開です。

7時前後は、けっこう涼しくてほんの少し秋の空気。

公園のそばで

「小さい秋」を拾ってきました。

うれしい朝です♪

c0195603_8582752.jpg

by crossmaam | 2011-08-30 08:58 | ひとこと

昨日、今日、明日、月曜日の4日間は夏休み中の補講日です。

昨日は6名、今日は5名参加されて、楽しい午前を過ごしました。

タピストリーウールのメガネケースは、CROSS Ma'amのレッスン定番作品です。

今日完成品を持ってきてくださったので、さっそくお披露目です。

表と裏
c0195603_21115722.jpg
c0195603_21121810.jpg


ステッチ:Hiroko Usuda
図案:Kumiko Uchibori
by crossmaam | 2011-08-26 21:13 | 生徒さんの作品

ハッピーな出来事

こんなことでハッピー気分♪

昔に比べると少なくなりましたよね~~(#^.^#)

ピンボケですが・・・

c0195603_16475092.jpg

by crossmaam | 2011-08-25 16:47 | ひとこと

クッキー缶

アントステラのクッキー缶が大好きで、我が家のキッチンカウンターには沢山並んでいます。

沢山ありすぎて、ただの「飾り」になっちゃってますけど・・・(^^ゞ

定番デザインのほかに、季節に合わせた限定デザインもあったりします。
こんな感じにクロスステッチがプリントされているものもあるんですよ~


c0195603_16122539.jpg

by crossmaam | 2011-08-24 16:19 | ひとこと

夏休み中のできごと

今年の夏は猛暑と冷夏が交互に来ますね。

お腹の調子がちょっと悪いです(^^ゞ


さて、ここしばらく更新できず、すいませんでした。

お盆が過ぎた17日朝、うちのCoco(愛犬コーギー)が何故かぐったり・・・
食べない、飲まない、歩けない、息が荒い・・・・

12年半こんなことは一度もなかったので、心配ですぐに病院に連れて行きました。

休み明けで待つこと2時間半(>_<)

犬は喋れないので、、いろいろな検査をして数値から病状を推測するしかありません。

血液検査、レントゲン、触診、体温・・・・熱中症かも?の判断で、点滴を3本入れて戻ってきました。

翌日もよくならず、今度は超音波で・・・
乳腺が腫れていたところに膿がたまっていて、そこに何か細菌が入ったのが原因ではないか?
とのことで、今度は太い針で膿を抜きました。

やはり、それが原因だったようで、その後は少しずつ食欲がもどっています。
c0195603_1125144.jpg



うちの中に病人が一人いると、なんとなく暗く重苦しい空気になるものですが、犬も同じなんだな~と、つくづく感じました。

今日も雨なので、なんとなく沈みがち・・・

こんな時は刺繍のアイディアも浮かばないし、集中力全然ないし、どうしたものかという感じです。

そんな中、去年途中までになっていたクリスマスのキットを思い出し、出してみました。
キットは、図案通りに刺せばよいので、心のリハビリにいいかもね。

c0195603_11323015.jpg

by crossmaam | 2011-08-22 11:33 | ひとこと

猛暑の夜


昨夜はものすごく暑かったですね。

2階のベッドではとても眠れなくて、1階の和室でエアコンかけて寝ました。

これからしばらく1階で寝よう~~ZZZ

全然話は飛びますが、明後日の夜、流星群が見られるそうです。

眠れぬ夜に流星群はアリ♪

雲がないといいですね。
by crossmaam | 2011-08-10 11:01 | ひとこと

Summer Sale !

c0195603_8563520.jpg


銀座のDMCショップで、昨日8日からSummer Sale が始まりました。

なんと、対象商品40%~60%オフだそうです。

期間は8月31日までですので、銀座にお出かけの時にふらっと寄ってみるといいかも♪

ただし、日曜日は定休日なのでご注意ください。(11:00~18:00)
by crossmaam | 2011-08-09 09:01 | ひとこと

刺繍糸収納

手芸店にある糸収納ケース、このサイズならお部屋に置けます。

DMCの刺繍糸全色が入っているので、刺したいときに糸が揃うので、ストレスのない刺繍生活が送れますよ~

使いかけの糸も、仕切りを上手に使って分類できるので、とっても便利です。

CROSS Ma'am のお教室の生徒さんにも大人気(*^_^*)

c0195603_8391365.jpg

by crossmaam | 2011-08-09 08:42 | ひとこと


c0195603_22154160.jpg


c0195603_22163387.jpg


イギリスから帰ってきた、娘のデジカメ画像を整理していたら、こんなものが(^.^)

これは教会の「お祈りクッション」ですね。

お祈りの時にひざまずくためのクッション。

ウールのテントステッチは、心が和むわぁ~

奉仕活動として、女性たちが作るんですよねきっと。

イギリスでは、どの教会にも必ずあって、かわいかったそうです。
by crossmaam | 2011-08-06 22:34 | ひとこと