<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日、今日、完成作品が続きましたので久々に紹介しますね。


c0195603_14173168.jpg

制作:Yoshiko/M
図案:Delices au point de droixより
ポップなフレームにおさまった、かわいいカップケーキで、お部屋も明るくなりますね♪


c0195603_14254848.jpg

制作:Shoko/H
図案:Sunsetのkitより

今期DMCの限定販売「Wood box」にぴったりサイズ!
はめ込むだけで、あっという間に素敵なBOXが出来上がりました056.gif
by crossmaam | 2010-10-26 14:29 | 生徒さんの作品

先週末、印刷が上がってきました。

印刷したらぼけぼけの写真になっちゃったのは、私のミス007.gif

でも、「かわいい」雰囲気は伝わるでしょうか??

c0195603_14455714.jpg


日時:2010年11月20日(土)~21日(日)
    11:00~18:00

場所:自由が丘「ステージ悠」
c0195603_14481738.jpg


*刺繍で迎えるクリスマス♪と題して~  
CROSS Ma'amのお教室展+内堀久美子の新作を展示します。 
 
ドア飾り・ベルプル・タピストリー・額縁・オーナメント・キッチングッズ・カルトナージュの箱など、刺繍で迎える夢いっぱいのクリスマスをご覧ください♪

限定キットや図案の販売も少しですがご用意してお待ちしています。
 
by crossmaam | 2010-10-12 15:01 | 2010クリスマス展

日傘の収納

そろそろ日傘をしまう時期になりました。

今日はお天気がいいので、洗濯日和。

骨から外して、手洗いします。白い傘は汚れが目立つので、部分洗いの洗剤を付けてからもみ洗いしました。
すごくきれいになりますよ♪

脱水機にかけたら、そのまま骨に戻して、開いた状態でベランダへ。

アイロンの必要はありません。乾いた時にはアイロン以上にピ~ン!となっています。

防水スプレーがあれば、さ~っとスプレーしておくと、汚れ防止になるようです。

生徒さんからの情報ですが、雨の日にデパートの入口にある傘用のビニール袋を2,3枚いただいて、それに入れておくと、春まで美しく保存できます。

c0195603_1335928.jpg

*きれいになった私の日傘たち*
by crossmaam | 2010-10-07 13:09 | ひとこと