<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご案内状

クリスマス展は、定期的な作品展じゃないので、
ご案内状の印刷は予定していなかったのですが、

やっぱりあったほうがいいかな~?ということで、ただ今制作中です。

完成したらここにも掲載しま~す。

さて、今年の展示にあたり、過去のクリスマス展をちょっと振り返ってみました。

いつもの作品展とは違い、メンバーのケーキパーティとおしゃべりが主となる会でした。

c0195603_11265052.jpg

ケーキもおいしくて、すごく楽しかったな~

c0195603_11405215.jpg

4年前ですね

c0195603_11273740.jpg

懐かしいです。

今回も初日の夕方はメンバーズパーティを行いますよ♪
by crossmaam | 2010-09-30 11:43 | 2010クリスマス展

クロスマァムでは2年ごとにお教室展を開催しています。

だから本当は今年はお休みの年。

お休みの年はメンバーだけで「クリスマス展」と称して作品を持ち寄り、
ケーキパーティなんかでワイワイしていたのです。

でも、今年は自由が丘でちょっとだけ大げさにやっちゃおう!と思っています。

開催場所は「ステージ悠」。
昨年春にオープンした、とってもかわいい一軒家のギャラリーです。
オーナーの服部さんと義姉が友人ということで、私も何度かお訪ねして、とっても気に入りました。

先週打ち合わせに行ってきて、イメージも広がり、展示がますます楽しみになってきました!

これから少しずつ、ここで進行状況などお知らせしていきま~す♪
by crossmaam | 2010-09-26 22:09 | 2010クリスマス展

お教室での作品(日傘)

急に涼しくなりました。

でも先週はまだ暑い夏でした。(っていうか夏以上の暑さ!?)
今年ほど、日傘の活躍した年はなかったのではないでしょうか。

今週初め、完成した日傘でいらっしゃったMさんの作品を紹介します。

c0195603_84755100.jpg


イニシャルデザインは
糸はDMC#48(art117グラデーションの糸)1色です。
傘の縁周りはDMCコットンパールで、ピコットを付けました。

以前、ブログの読者さんから、抜きキャンパスの裏側が見たいとのリクエストがありましたので、
今回Mさんに了解を得て裏側の画像も紹介しますね。

c0195603_8512028.jpg

裏側

c0195603_854375.jpg

表側

基本に沿って刺せば、裏も表同様美しく刺すことができますね♪
by crossmaam | 2010-09-25 08:56 | 生徒さんの作品

お教室での完成作品!

最近のお教室での完成作品です♪

c0195603_18213985.jpg

Stitch:Maiko/Y
Desin:Linda Coleman

18カウントでくっきり可愛いできあがりです。
木のフレームでシックな仕上がり♪


c0195603_18345672.jpg

Stitch:Tomoko/K

同じデザインですが、こちらは14カウントで制作。
フレームは、ご主人が素敵にペイントしてくれました!
夫婦合作♪


c0195603_18233237.jpg

Stitchとレイアウト:Yuko/K
図案:Delices(ISBN978-2-501-06191-9)

クロスマァム定番の日傘に抜きキャンパスでステッチ♪
地色はピンクで、とってもラブリーに完成しました!!
by crossmaam | 2010-09-09 18:45 | 生徒さんの作品