<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の完成作品

今回の完成作品は、藤沢から暑い中来てくれた山本さんの作品です☆

c0195603_11481767.jpg


図案デザイン:Linda Coleman


中はこんな感じ。
マカロンメジャーも完成です。

c0195603_11522773.jpg


これは私のマカロンメジャー018.gif

c0195603_11572370.jpg


図案デザイン:内堀久美子(かわいい刺しゅうのモチーフより)
by crossmaam | 2010-08-23 11:58 | 生徒さんの作品

久々レッスン♪

8月は例年夏休みです。

今年はワークショップも7月中に終了したので、今日から3日間だけレッスン日を設けました。

というわけで、久しぶりに午前中から部屋の片付け!

今日は涼しくて(といっても30度くらい)助かりました☆

ドロンワークもクリスマス展の準備もあり、楽しい時間はあっという間。

そうこうしているうちに、DMCのY氏・S氏登場~!

今秋発売のキットの打ち合わせです。

いよいよという感じになってきました♪
by crossmaam | 2010-08-19 18:38 | 日々のお教室

女子高校生2人

久しぶりに「女の子」世代と一緒に刺しゅうタイム♪

一昨日の夕方5時くらいから始めたのですが、別人のように無口にチクチクの2人・・・

夕飯の準備をしながら時々質問に答えるかたちで、自由にやらせてみた!

日頃は刺しゅうに全く興味のない娘も、お友達と一緒だとやっちゃうのね037.gif

8時には一旦休憩させたけど、夕飯食べたらすぐに刺しゅうスタート!夢中です。

そして完成!!

c0195603_8191435.jpg


制作:Rina&Riyo
モチーフデザイン:P.Samouiloff 大図まこと
by crossmaam | 2010-08-10 08:23 | 日々のお教室

冷や汗・・・

昨日の朝八時ごろの東急大井町線・・・
自由が丘で降りて、東横→日比谷線のホームで、「あれ?なんか荷物が軽い・・・?」

「ん?????」

「あっ!日傘忘れた!!」

フリーステッチでお花をいっぱい刺した「アレ」です。
(7月3日 記)

焦りました~~~

結局そのまま終点まで一人旅をした日傘は、夕方無事に私の元へ038.gif

皆さんも、くれぐれもお忘れのないように・・・
(実は今年2回目です)
by crossmaam | 2010-08-08 14:12 | ひとこと

遂に完成しました。

ず~っと途中のまま・・ほおっておいてたのですが、
残りのステッチをうめて、今日アイロンをかけて額に仕立てました。

今にも動画になりそうな感じです。

c0195603_21171273.jpg


Les Droles de Petites.Betes au point de Croixより
”Frederic le Moustique”

布:18count aida
フレーム:CROSS Ma’am
by crossmaam | 2010-08-06 21:24 | 最近つくったもの

掲載情報

内堀作品の掲載情報です。

c0195603_14221040.jpg


別冊美しい部屋
「簡単かわいい!手作りおもちゃ&布小物」
2010年7月17日発行  主婦と生活社

以前同社のコットンタイムに掲載されたクロスステッチ作品の一部が抜粋で掲載されています。

c0195603_142517.jpg

by crossmaam | 2010-08-02 14:26 | My Design Works

ワークショップ終了~

土曜日で今年の夏のワークショップが終了しました。

とにかく毎日暑かったので、皆さん大変お疲れ様でした!

初日、作品画像をアップしたのですが・・・
その後はいつもの「うっかり!」が続き、撮ったり撮らなかったりだったもので
報告せずにごめんなさい。

c0195603_11374149.jpg高橋ゆ・天野
ふなびき・山下

c0195603_11295816.jpg鳥井
吉澤・石井


c0195603_11312351.jpg淡中
フサの色を赤で刺してしまったけど、これもかわいいです。

c0195603_11363954.jpgはさみを加えた内田
長谷川
c0195603_11381413.jpg木ノ内・山本
有本
c0195603_11384831.jpg高橋ゆ・天野
ふなびき・山下




この夏はTIN缶が一番人気でした。
缶もマカロンも撮影忘れて掲載できなかった方、ごめんなさい・・・
ドロンワーク、お花のハンカチもすべて撮り忘れちゃったし・・・

メジャーの下に敷いてあるのは見本で作ったお花のハンカチです。
周りは、レースをはさんで仕立てました。持って嬉しい一枚です♪

そうそう、かわいいモデルがマカロンメジャーを引き立ててくれました!
こちらをご覧アレ!
http://blog.goo.ne.jp/juri-kaori/e/d44b8df6fcea1303809b9e466a76ce97
by crossmaam | 2010-08-02 12:01 | 夏のワークショップご案内