カテゴリ:生徒さんの作品2014( 6 )

c0195603_18271266.jpg

c0195603_18271351.jpg

左からYukie/F,Yoshiko/M,Machiko/K
(上下共)

今日は神楽坂でのお教室でした。
クロスマァムのレッスン課題のひとつ、タピストリーウールのメガネケースです。
規定色と規定図案を自由に組み合わせたオリジナル作品となりました。
とっても可愛いです!??

そしてこちらはデザインも自由に!
c0195603_20224812.jpg


c0195603_20224786.jpg

Noriko/K(上下共)

北欧柄のアレンジで、モダンな作品になりました。オシャレです✨??
今日お休みだったKyokoさんの作品は次回また~??
by crossmaam | 2014-01-24 17:13 | 生徒さんの作品2014

先週の生徒さんの作品

c0195603_821598.jpg

ビーズがセットされているMill Hillのキットを作成。
これは布ではなく、パンチされたペーパーにステッチするタイプです。
切りっぱなしで仕上げが楽チン。
専用額もピッタリですね♪
中央付近の立体のリースは千恵子さんのオリジナル。色もピッタリ!
クリスマスの楽しみが増えましたね(^ ^)
by crossmaam | 2014-01-23 07:54 | 生徒さんの作品2014

生徒さんの作品

c0195603_7491162.jpg

昨日提出していただきました、レッスン作品。
図案はLinda/C です。
タオルはDMCのサーモンピンク、16カウント。
いつ見てもこの図案は和みます??
by crossmaam | 2014-01-23 07:43 | 生徒さんの作品2014

受験生がんばれ!

今日はセンター試験ですね。
写真の巾着は、クロスマァムの生徒さん作の必勝!受験御守り入れ‼
c0195603_15341016.jpg

お嬢さんとお友達のために作られたという事です✨
イニシャル入りで素敵な巾着ですね♪
カラーは、お嬢様たちのチョイス!
若い明るい色に、私達も元気をいただきましたo(^▽^)o
by crossmaam | 2014-01-18 15:25 | 生徒さんの作品2014

かわいい干支の図案

c0195603_042492.jpg

制作=yukiko/O
図案=Saifhon Borisuthipandit

今年もかわいい干支の作品を紹介します!

土曜日クラスのyukikoさんが、数年前から取り組んでいらっしゃるのが、かわいい干支。

今年も見せてくださいました。

12揃ったら、作品展で展示しましょうね!060.gif
by crossmaam | 2014-01-10 00:31 | 生徒さんの作品2014

2014年レッスン初め

今日は今年のレッスン初め。
4名参加で、とても穏やかな一日でした。
そして⬇
c0195603_2054788.jpg

今年第一号の完成作品です!
yukoさん、素敵に完成おめでとうございます!
by crossmaam | 2014-01-09 20:01 | 生徒さんの作品2014