カテゴリ:トーンチャイム( 3 )

クリスマスの贈り物

今日は六本木で恒例のコンサート♪

リハーサルの後、ヒルズで小龍包ランチをいただきHappy♪

本番は19時から。私たちトーンチャイムがオープニングでした。

ジョンレノンのハッピークリスマスを「チェロ」とはじめて合わせましたが、気持ちよかったです!
ベートーベンの悲愴も上手くいってほっとしました(*^_^*)

教会のオルガンや、ソプラノ・バリトンの声楽も楽しかったし、アルトサックスのJAZZなクリスマスもアコーディオンのタンゴも最高にかっこよかったので、ほんとに「お得な」コンサートだったかも♪

さまざまな友人や、刺繍の生徒さん、息子&彼女も来てくれて幸せでした。
家族が見に来てくれたりすると、けっこう張り切っちゃうもんなんだな~って思ったので、子供たちのライブなんかも、やっぱり観に行き続けようって、思いを新たにしたのでした(^^)v

帰りが遅くなったので「家政婦のミタ」は明日録画を観ることにして(笑)今日はこれからお風呂に入って寝ます。

あ~~、疲れたぁ~~
でも楽しい1日でした。

おまけ:六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションは宝石みたいで、とてもきれいでしたよ。
機会が合ったら是非観てください。 東京タワーも一緒に見えます(^^)v
by crossmaam | 2011-12-08 00:50 | トーンチャイム

ピンクリボン

三連休、刺しゅうは全くできませんでした(^^ゞ

土曜日は高校生の娘の保護者会。
日曜日はトーンチャイムの練習。

そして最終日の昨日は、ピンクリボンの講演会に行ってきました。
5年ほど前からトーンチャイムの演奏で参加させていただいています。

今回は、患者さんとそのご家族が主なゲストでした。

順天堂大学病院の斉藤光江先生が、乳がんの発見、症状、種類や治療法、その後のケアまでお話してくださり、とても勉強になりました。

思わずその場で「自己検診」です。

講演会の後は、「音楽で癒されよう」タイム♪
私たちの用意した2曲を聴いていただいた後、皆さんにもチャイムを演奏していただきました!これはほんとに楽しかったです。

Over the rainbow×3回ほどでしたが、3回目は全員こんなスマイル003.gif

c0195603_14422732.jpg

これはいただいたバッジ。
現在日本では、女性16人に1人が乳がんなのだそうです。
早期発見がなによりです。
by crossmaam | 2011-10-11 14:47 | トーンチャイム

趣味

趣味というか、私は5年前からトーンチャイムという楽器を演っています。

もともと息子の中高のファミリーコンサートで初めてその音に出会ったのですが、
その時の感動と言ったら・・・・

その場で即、「来年は私もこのステージに立つ!」と決めたほどでした(笑)

5年の間にボランティアや定期演奏会など多くの演奏機会にめぐまれましたが、なんと今日は銀座ヤマハホールで演奏することになりました。

わくわくドキドキ・・・・

がんばってきま~す

c0195603_919155.jpg

by crossmaam | 2011-09-11 09:19 | トーンチャイム