カテゴリ:2010クリスマス展( 5 )

クリスマス展からほぼ1カ月。
私も生徒さんたちも、「クリスマス展」?って感じで、ずいぶん前のことのように感じます。

クリスマス本番はこれからなのに072.gif

c0195603_1524725.jpg
会場のステージ悠

c0195603_14581441.jpg
入口です。

お天気に恵まれて、気持ちよく過ごすことができました。

c0195603_14311799.jpg
私の作品コーナーです。
右側の二つは、フランスの絵本「庭の小さな仲間たち」の図案(ISBN2-215-07716-6)です。それ以外は内堀オリジナルデザインの作品です。

今回は、シンプルデザインで、「赤と白」をメインに展示しました。

続きは次回・・・
by crossmaam | 2010-12-17 15:15 | 2010クリスマス展

無事終了!

クリスマスには1カ月も早い時期でしたが、20,21日の2日間のクリスマス刺繍展を楽しく終える事が出来ました♪
パーティのお菓子、とってもおいしかったです。
作ってくださった皆さん、どうもありがとう~~

実は私、準備の混乱でデジカメの充電器を見失ってしまい、写真が撮れないという状況・・・・

でも、こんなとき頼りになる人材が!
生徒さんの中に、写真を習っている人がいた!!

快く引き受けてくれたKさん、2日目の夕方、撮影会061.gifになりました。
途中、写真の先生もご来場くださいました。出来上がりが楽しみですね。

そんなわけで、報告画像が無くてごめんなさいですが、そのうちアップしますので、気長にお待ちくださいね。
by crossmaam | 2010-11-24 15:43 | 2010クリスマス展

先週末、印刷が上がってきました。

印刷したらぼけぼけの写真になっちゃったのは、私のミス007.gif

でも、「かわいい」雰囲気は伝わるでしょうか??

c0195603_14455714.jpg


日時:2010年11月20日(土)~21日(日)
    11:00~18:00

場所:自由が丘「ステージ悠」
c0195603_14481738.jpg


*刺繍で迎えるクリスマス♪と題して~  
CROSS Ma'amのお教室展+内堀久美子の新作を展示します。 
 
ドア飾り・ベルプル・タピストリー・額縁・オーナメント・キッチングッズ・カルトナージュの箱など、刺繍で迎える夢いっぱいのクリスマスをご覧ください♪

限定キットや図案の販売も少しですがご用意してお待ちしています。
 
by crossmaam | 2010-10-12 15:01 | 2010クリスマス展

ご案内状

クリスマス展は、定期的な作品展じゃないので、
ご案内状の印刷は予定していなかったのですが、

やっぱりあったほうがいいかな~?ということで、ただ今制作中です。

完成したらここにも掲載しま~す。

さて、今年の展示にあたり、過去のクリスマス展をちょっと振り返ってみました。

いつもの作品展とは違い、メンバーのケーキパーティとおしゃべりが主となる会でした。

c0195603_11265052.jpg

ケーキもおいしくて、すごく楽しかったな~

c0195603_11405215.jpg

4年前ですね

c0195603_11273740.jpg

懐かしいです。

今回も初日の夕方はメンバーズパーティを行いますよ♪
by crossmaam | 2010-09-30 11:43 | 2010クリスマス展

クロスマァムでは2年ごとにお教室展を開催しています。

だから本当は今年はお休みの年。

お休みの年はメンバーだけで「クリスマス展」と称して作品を持ち寄り、
ケーキパーティなんかでワイワイしていたのです。

でも、今年は自由が丘でちょっとだけ大げさにやっちゃおう!と思っています。

開催場所は「ステージ悠」。
昨年春にオープンした、とってもかわいい一軒家のギャラリーです。
オーナーの服部さんと義姉が友人ということで、私も何度かお訪ねして、とっても気に入りました。

先週打ち合わせに行ってきて、イメージも広がり、展示がますます楽しみになってきました!

これから少しずつ、ここで進行状況などお知らせしていきま~す♪
by crossmaam | 2010-09-26 22:09 | 2010クリスマス展