カテゴリ:未分類( 103 )

桜満開!

ご無沙汰しています😅

春は忙しいですねぇ〜
1ヶ月以上も更新できなかったのですが、元気に過ごしていますよ〜😄

今日は近くの桜の名所も満開を迎え、ピンクのグラデーションが春風に揺れています。

別れと出会いのこの季節。クロスマァムもいまその時の真っ最中。
私も深く深呼吸して4月を迎えています。

ホビーラホビーレより7月に発売予定のキットのデザインがほぼ決まり、今月中旬の社内展示会に向けて只今集中の日々なのですが、桜を眺めながらのお散歩でリフレッシュ❣️
なのであります🌸🌸🌸
c0195603_10101620.jpg


c0195603_10101686.jpg


by crossmaam | 2017-04-06 10:07

今年の干支❣️

c0195603_21565945.jpg

図案 Saifhon Borisuthipandit
制作 大塚由紀子

土曜日メンバーの大塚さん💕
毎年かわいい干支シリーズをステッチされています。
今年は酉年ですね〜
ビタミンカラーに元気をいただきました❣️

by crossmaam | 2017-01-12 21:51

続 夏のワークショップ

こんにちは!

オリンピックが始まりました‼︎
選手の活躍に元気をもらえますね。
がんばれ日本!

さて。
クロスマァムのワークショップも残すところあと3日。
猛暑の中皆さん頑張りました!

昨日はEコースのスタンプワーク。
3時間ほどで完成です(*^^*)
c0195603_10060417.jpg


午後はCコースとDコース各1名。
土曜日しか来られない方のために日程を調整しました。二人とも完璧!
Dコースは時間がかかるので後日アップしますね〜
↓こちらは午後完成のCコースとEコースのスタンプワーク
c0195603_10060537.jpg




by crossmaam | 2016-08-07 09:48

額縁

c0195603_16482214.jpg


今日は額縁屋さんに来ていただいて、
額縁の相談をしました。

それぞれ素敵に仕上げたいな。
皆さんの作品と額縁の出会いが楽しみです。

by crossmaam | 2015-10-04 16:44

c0195603_16140559.jpg


同時に二枚完成です!
フリンジ仕立ても
きっちりできました!

色が違うとばっと見たときの印象が違いますね!

制作:山本幸美
図案:内堀久美子(中央のダンスを除く)

by crossmaam | 2015-10-03 16:10

c0195603_16104330.jpg

今月結婚式を迎えられる弟さんへのプレゼント♪
こだわり野菜のレストランシェフとのことで、野菜のモチーフがとってもかわいいアクセントになりました(*^^*)

制作:飯塚 希
カリグラフィー図案:アトリエDAISY


by crossmaam | 2015-10-03 16:02

☆お知らせ☆

クロスマァムでは、このブログの他にFacebookのCROSS Ma'amページがあります。

ブログの投稿とは違う情報を発信していますので、是非検索してみてください。
そして、投稿記事およびクロスマァムFB
ページにいいね!を是非よろしくお願いいたしまーす(^-^)/

c0195603_14511655.jpg


by crossmaam | 2015-09-22 14:42

レッスンバック(music)

c0195603_14082432.jpg

画像は過去の自分の著書「かわいい刺しゅうのモチーフ」38頁です。

このレッスンバックを少しだけアレンジして、只今制作中♪

これは、12月の作品展で販売予定です。

今まで完成品販売は殆どしていなかったのですが、数量限定、日替わりで数点ずつの販売を予定しています。

クリスマスの時期に合わせたものもあるかも⁉︎

よろしくお願いしま〜す(*^^*)




by crossmaam | 2015-09-22 13:56

作品展までにやるべき事

c0195603_20255597.jpg

今日のレッスンも作品展合同作品やら個人作品の仕上げやらで6名頑張りました!

私はこれから作品展までのタイムスケジュールを立てるつもり。

まずは新しいノートを開いて。

すでに三ヶ月を切ってしまったので、本格的にスタートせねば!

お教室の作品展では、私は裏方を全て1人でやっちゃってます。皆さんは作品に集中してね♪



by crossmaam | 2015-09-16 20:25

キャンバスワーク

c0195603_17123204.jpg


みなさんこんにちは!

長い夏休みが終わり、クロスマァムも今日から2学期スタートしました!

約三カ月後に迫った作品展の合同作品を今日は進めていましたが…私自身の作品が全然閃かないので、汗汗です。

さて、秋冬になると、ウールを使ったキャンバスワークが楽しいですね。

でもキャンバスワークはウールに限りません。画像は刺繍糸で全面刺しています。
6本か5本どりだったと思います。
それをフレームに仕立てています。

最初は鏡を入れていたのですが、落として割っちゃって…リネンに刺したクリスマス柄を入れました。これはデンマークのfremme のデザインから一部抜粋したものです。
素材は違っても、クロスステッチ同士なのでしっくりきますよね〜

ではまた(^-^)/


by crossmaam | 2015-09-01 17:02