急に寒くなって…

こんにちは!
近ごろは急に寒くなって、冬みたいな日もありますね。週末はハロウィンパーティの方もいるかな?

さて。
今回も生徒さんの作品を紹介します。
先週のレッスンで完成、お披露目の作品です。
まずは、私がデザインを担当させていただいた今季のホビーラホビーレキット!
左:制作  ワタクシ
右:制作 Sさん
c0195603_12041213.jpg
大きさが違うのは、私が布を16カウントにしたから。ひと回り小さくなりますね。
土台のフェルトは黒に、フワフワのリボンモールを底周りと屋根に足しました。
4面デザインが違うので、日によって向きを変えて楽しんで下さいね🎃

次は初級の作品。
制作:Sさん
デザイン:タオル=Linda Coleman ピンクッション=内堀久美子
c0195603_12110870.jpg
裏側も綺麗に仕上がりましたよ♫

次はこれ!
c0195603_12115398.jpg
制作:R.Sさん
チャートデザイン:内堀久美子

こちらはアイロン前の出来立てほやほや。
有名な宗教画ですね。
クロスステッチチャートは依頼を受けて私が作成しました。表情がどうなるか不安でしたが、優しい眼差しになってよかった😊
制作したSさん、サクサク進んだとの事で、2ヶ月くらいでできちゃったのかな?
縦は60cm以上だったと思います。
額装したら改めて掲載しますね。お楽しみに💕

内堀久美子


# by crossmaam | 2017-10-18 11:59 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

今日は久しぶりに生徒さんの作品を紹介します✨
籠の蓋に仕上げる方が多いけど、可愛い色彩のヨーヨーキルトで仕上げています。
春夏秋冬、四季の女の子たち。
優しい気分になる作品になりました。
# by crossmaam | 2017-10-07 15:44 | 生徒さんの作品

グリーティングカード

贈り物に添えるカードには、刺繍用のものが市販されています。
窓に合わせた小さなモチーフをステッチしたら、カードに挟むだけ。
裏側はカードの折り目をたたんで糊付けすれば綺麗にスッキリ!
このまま額に入れて飾るのもアリ❣️

c0195603_9361517.jpg


使用図案:パリのアトリエで綴るクロスステッチ(グラフィック社)
デザイン:Veroniqu Enginger
# by crossmaam | 2017-10-05 09:41 | 最近つくったもの

針休めのおやつ

10月ですね〜ここ数日は衣替えの季節を実感しています。すっかり秋らしくなりました。

さて。
今月の針休めのおやつは、ハロウィンのTIN缶に入れた小さなキャンディです🍬
レッスンの時にほっとひと息つける優しい甘さが気に入りました😊
ハロウィンのTIN缶は、「かわいい刺しゅうのモチーフ」に掲載したものです。切れているけど右端には黒猫がいますよ〜
c0195603_15015900.jpg



# by crossmaam | 2017-10-03 14:39 | 日々のお教室

9月のクロスマァム

今月後半は久しぶりにワークショップを開催しました。生徒さん以外の方も対象にした講習は、2年か3年ぶりくらいかもしれません。
初めての方も経験者の方も、それぞれに出来上がった時の表情が素敵で、その場にいられるだけで幸せです💕
今回は、愛犬家のためのおやつ入れのコースとハロウィンのコースを設定しました。
c0195603_10225355.jpg
愛犬家のコースは一般募集しなかったので、興味がある方は次の機会にご参加くださいませ。
ご希望であれば、出張レッスンも可能です。
ハロウィンはステッチ数が多かったので、殆どの方が途中お持ち帰りとなってしまいました。完成したら是非画像をお送りくださいね〜
お待ちしています。

k.u

# by crossmaam | 2017-09-30 10:12 | 日々のお教室