2014年 01月 10日 ( 4 )

今日のレッスン

今日は大人数!
外の寒さが嘘のように熱気でほっぺ真っ赤です??
ランチは生徒さんに頼んで、海鮮丼をいただきました??

食後のコーヒー☕は、いつものポットサービスで
c0195603_16534247.jpg

これから??でポットを返却してきまぁす??
by crossmaam | 2014-01-10 16:47 | 日々のお教室

作品展フォトブック

c0195603_8592737.jpg


昨年秋の作品展、フォトブックできました??

表紙の画像は合同創作作品の小さな帽子です。
ディスプレイのアィディアには悩みました^^;

このブックはカレンダーと共に参加記念品として生徒さんにお渡ししています001.gif
by crossmaam | 2014-01-10 08:48 | 日々のお教室

c0195603_1241881.jpg


完成済みのティッシュケースは、神戸のおみやげにいただきました~

ラデュレもどきのスゥイーツプリントですが、縫製が素晴らしく綺麗✨

早速ティーセットとイニシャルをステッチしてみましたよ。

プリント布に色を合わせたら、私にしては少々地味な配色になっちゃった!

この下に見えている、お揃いのポーチには何をステッチしようかしらん?
by crossmaam | 2014-01-10 01:15 | 最近つくったもの

かわいい干支の図案

c0195603_042492.jpg

制作=yukiko/O
図案=Saifhon Borisuthipandit

今年もかわいい干支の作品を紹介します!

土曜日クラスのyukikoさんが、数年前から取り組んでいらっしゃるのが、かわいい干支。

今年も見せてくださいました。

12揃ったら、作品展で展示しましょうね!060.gif
by crossmaam | 2014-01-10 00:31 | 生徒さんの作品2014