人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松ぼっくりとクリスマス

今朝のお散歩の収穫。
少し拾ったつもりだったのですが、数えたら30個もありました。
今年のクリスマス飾りに🎄沢山使おう❗️
シルバーやスノーホワイトのスプレーをしてもいいかも。
松ぼっくりとクリスマス_c0195603_21480189.jpg
さて、クリスマスといえば、永遠に大好きな図案集がこちら。私が20歳の頃に日本で発売されたもの。廃番になったり復刊したり…
松ぼっくりとクリスマス_c0195603_21593840.jpg
この本のリネンや花糸…当時は、横浜元町の手芸店で購入していました。フレメのものが普通に買えたのです。
輸入物=元町っていうのが当時の私にとっての常で、ぶらぶらするのが好きでした。
そうそう、ここで糸を沢山買うと箱に入れてくれたのです。
松ぼっくりとクリスマス_c0195603_22124144.jpg
長さ30cmの引き出し式の箱。1カートンって感じの糸の箱。
オリジナルフレメ無き現在では、貴重な箱ですね。ビンテージ好きの私の宝物です✨✨

今年のクリスマスに向けて、この本の中からひとつ選んで刺してみようかな♫


by crossmaam | 2017-11-07 21:40 | ひとこと