私の散歩道その1

刺繍とは直接関係無い事ではありますが、私は散歩中にアィディアが浮かぶことも多いのです。
自然の多いアトリエ周辺は、脳がリラックスするのかもしれません。

そんなわけで「散歩道シリーズ」始めます❣️

その1の今日はここ。
c0195603_23255921.jpg

「岡本八幡神社」
1月のどんと焼きもここへ来ます。
以前住んでいた横浜も、近くに神社がありました。選んだわけではないけれど…🤔
時々ふらっと寄りたくなった時に裏参道(北参道)から入ってお参りして、大きな大木に触ってきます。パワーを貰える気がします。

そして急な階段は危ないから、横の女坂を降りて行くと、「静嘉堂文庫」があります。
c0195603_23260099.jpg

http://www.seikado.or.jp/

↑詳しくはHPを見てね。
貴重な文化遺産も所蔵している歴史的な所です。

ここは、犬を連れて入れないので、周辺をぐるりと周ります。

今日はここまで。






by crossmaam | 2017-05-18 23:02 | ひとこと