アトリエのクリスマス

今夜はクリスマスイブ🎄
皆様いかがお過ごしですか?

さてクロスマァムは現在冬休み中。
のんびりしていたらクリスマスが終わっちゃう! というわけで、アトリエのクリスマスディスプレイをまとめてみました。

c0195603_20555554.jpg

クロスステッチは、クリスマスグリーンとも相性がいいですね❣️

c0195603_20555520.jpg

ツリー飾りはシンプルに。
画像では見えにくいかもしれませんが、オーナメントのおじいさんおばあさんサンタは実家の母が昔作ってくれたもの。クロスステッチのハートが付いています。
小さいサンタは手足がマグネットになっていて、これも10年以上前に息子が誕生日にプレゼントしてくれたもの。どちらも思い出深いものです。

右中央のスワッグ下の作品もかなり古いです。デンマークのクロスステッチから刺したリネンの外側は、タピストリー用のネットに刺繍糸6本どりでクロスステッチしたオリジナルフレーム。
これは来年レッスン課題に加えようと思っています❣️

c0195603_21250021.jpg

左上窓の中央にぶら下がっているのは、今年作ったサンタのプレート。11月10日のブログで紹介しています。

そういえば今年は生のもみやヒバなどでスワッグやリースや沢山作りました。香りがまたクリスマス気分を盛り上げてくれますよね〜〜

c0195603_20555650.jpg

左下のグリーンと白の作品はDMCの定番キット。これが初めて発売された時だから9〜10年くらい前のものかな。私は額に入れず、三角のパネルに仕立ててトップにリボンと松ぼっくりを付けました。これもなかなかのお気に入りです。

ソファの背もたれに掛けたのはデンマークのウールのキット。本当は敷物だけどね😅
これももう、10年くらい経つかな。

アトリエの窓の外のウッドデッキは生のもみの木をライトアップ❣️
夜はとても綺麗✨✨

ところで今年はクリスマス準備と看板犬の麦の出産準備が重なって、落ち着かない日々でした。🐾🐾
c0195603_21250140.jpg

レッスン中も麦の話で脱線していましたが、18日に無事に出産!
年内には面会に行けるので、ワクワク楽しみです。

c0195603_21250221.jpg

それでは皆様、楽しいクリスマスを❣️









by crossmaam | 2016-12-24 20:08 | ひとこと