クロスステッチハウス(HOBBYRA HOBBYRE)

c0195603_11454585.jpg

9月の終わりに発売され、あっと言う間にsold outになったキット💕
いったい何セット販売されたのでしょう?
何人の人がこのハウスを作ってくれているのかな?(*^^*)
ありがとうございます❣️

デザインしたのも見本制作も自分なのだけれど、やっぱり中身が気になって、発売日に購入しちゃいました😅

キットを持っているだけで満足…ステッチャーあるあるですが、私も同じく037.gif
でも、生徒さんたちも作り始めているし、そろそろ12月だし、昨日から始めましたよ〜

ただしキットの布をチェンジ!
クリスマスらしくキラキラのラメ入りアイーダを使用なのだ✨✨✨

作り方には、はじめに出来上がり線にしつけをかけるようになっているけど、しつけ糸がステッチの邪魔にならないかしら?と思いました。
私の作り方はちょっと違うので、しつけはしないけど、どうしても付けたい人は消えるチャコペンで書いちゃえばいいかもね☝️

では、私の進捗状況を。
c0195603_11454695.jpg

まず、サイドと下を縫い代分くらい空けて、お家の外壁の枠ぐみをステッチ。
ここまで約2時間。

そのあと玄関ドアと、その下の階段、全ての窓枠を終えたら、左側の壁から埋めていきます。今は、フェンス、雪だるま、窓辺の花、屋根近くのツリー、全ておわりました。これは画像はあげないけれど、持っている方は分かりますよね?
なんだかんだここまでプラス3時間。

ドアと階段だけで、単純だけど1時間くらいかかりました。ドアは糸のヨレがない様に気をつけてくださいね。正面ですからね〜

今日はこれから2時間くらい刺繍が出来そうです。どこまでいけるかな?

ところで、何故か多くの皆さんが赤い屋根から始めています。これは結構根性いるのでw 私は屋根は最後にステッチします。

ではまた明日。





by crossmaam | 2016-11-21 10:58 | My Design Works