クリスマスハウスキット

今月20日にホビーラホビーレから発売された内堀デザインクリスマスハウス。
すでに完売の噂ですので、手に入れた方は是非完成させてくださいね♪

c0195603_15350023.jpg


キットを開けて最初に思ったのは綿が少ない?ってこと。
あまり詰め込み過ぎてもサザエさんみたいになってしまいますが、もう少し足したほうが型が決まるかも?と思いました。
仕立ての時に屋根の部分がくたっとする場合は、手持ちの綿を少し足して調整してみてくださいね。

それからキットの布は柔らかいタイプなので、接着芯を使用するようにお願いしました。刺繍ができたら1度アイロンをかけて(裏から)から接着芯をアイロンで付けましょう。
もう少しシッカリしたハウスに仕上げたいときは、布をアイーダ(DMCなどの固めの刺繍布14カウント)に替えてもいいと思います。

屋根や壁の色を変えて、いくつか並べて飾るのもいいですね(*^^*)

by crossmaam | 2016-09-27 15:15 | My Design Works