刺繍の鏡

昨日は今年の最終レッスン日でした。
その日に相応しく、完成したのが美しい鏡✨✨

c0195603_133546.jpg

ステッチ:Reiko/Ogino
図案:Linda/Coleman

この作品は、レッスン課題のひとつです。
元の図案は、鏡部分にアルファベットサンプラーが入っていましたが、そこをパスして鏡をはめています。
使用する布や、額縁で印象が変わりますね。

あ〜〜!この鏡に映っているのはレッスン室の刺繍糸のケースです^^;

実はサイズギリギリの額でしたが、刺繍布を洗ったら調度いい具合に縮んで、オーダーしたみたいにピッタリに出来上がり、完成&歓声??でしたよ。

お昼過ぎにはネスカフェバリスタのデモンストレーターさんが来て、美味しいコーヒーを頂きました。

そんな感じで今年も終わり。
昨年の11月に作品展を終えてから、もう1年⁉️っていう状態です。

そして1年後の来年12月は、クロスマァム20周年記念作品展‼️‼️
京橋で開催予定です。

年末年始はしっかり充電しておかなきゃね〜〜
生徒の皆さんも来年が楽しみですね♪
よろしくお願いいたします??
by crossmaam | 2014-12-23 12:41 | 日々のお教室