上級クラスの課題

クロスマァムのレッスンには、上級者クラスとして「研究科」があります。
しばらくお休みしていましたが、今年5月から再開しました!

*このクラスは、1クール三ヶ月で一作品を仕上げます。
*私の勝手気ままなアィディアをカタチにした作品をレッスン仕様にアレンジし、教材として図案型や素材などを提供します。
*毎回一度限りの課題です。
*レッスンでは、生徒さんが各自デザインを描いたりステッチをします。最後の回は、仕立てや組み立てをして完成です。

それではお待たせしました!
2014年第一回の研究科作品をご紹介しますね✨

☆CROSS Ma'am Stitch&craft Lesson☆

c0195603_10321913.jpg

Sachi/Hashizume
細かいデザインで、ひとつひとつ完璧な可愛さ♫
ディスプレイの可愛いお人形や熊さんは、お嬢様のレイアウトだそうです♬

c0195603_10321993.jpg

Takako/Iwabuchi
ブルーとレッド、クッキリアウトラインでとっても可愛いカントリーデザインに。右側にはクロスマァム合同作品のステッチハウスが(^^) さすがに相性バッチリです!

c0195603_10322093.jpg

Chieko/Torii
ベビーカラーのお洋服が可愛い作品。こちらも左手にステッチハウス。
そうそう、私達のステッチハウスは、「クロスマァム村」として2012年ホビー大賞を受賞しましたね。

c0195603_10322132.jpg

Mika/Ishii
配色がとっても可愛くって、統一感バッチリですね。ディスプレイの小物や動物もかわゆい♫ 草も上手に仕上がりました。左手のお人形は15年ほど前のクロスマァムグッズです!
大切にしていただいてありがとう❤

レッスン日の都合でもう1人、明日追加しますよ~

第二回の研究科作品の掲載は12月の予定です。乞うご期待!
by crossmaam | 2014-07-17 09:49 | 日々のお教室