カルトナージュでお針箱

10代の頃から工作大好きだった私は、好きなサイズに箱を作って、布を貼ったりワッペンをつけて自分流に遊んでいました。
最近は箱に布や特殊ペーパーを貼るクラフトは「カルトナージュ」と呼ばれ、おしゃれ雑貨アイテムとして定着しています♫

日本では千代紙を貼った引出しなんかもお馴染みですよね。

クロスマァムでも、箱仕立てをやっています。
c0195603_15331452.jpg

図案:Linda Coleman

18年ほど前に刺したステッチを額から外してリニューアル♫
可愛い裁縫箱として生まれ変わりました。

c0195603_15331433.jpg

内側の布は、1999年の作品展で合同作品の刺繍キルトで使用したときの端布です。あの時一目惚れした生地ですよ✨
by crossmaam | 2014-07-04 15:13 | 最近つくったもの