ペットボトルキャップのピンクッション!

c0195603_1028576.jpg


このサイズ、案外使いやすいんです☝

色々なところで見かけますね。
指輪や腕輪に仕上げたり、底にマグネットを付けたり(*^^*)

日曜日ののんびりした時間にちょこっと作るのがオススメです♫

*用意するもの*
☆薄手のコットン=キャップ周囲プラス5ミリ、キャップ高さプラス上下8ミリ程度
☆リボン、ブレードなど
☆底用=コットンやフェルトなど直径2.5センチ位
☆刺繍した布=直径5センチ位

*作り方*

ペットボトルキャップの側面に薄手のコットンなどをぐるりと貼ります。上下は切り込みを入れ、それぞれ倒して貼り付けます。

刺繍した布に綿をくるんで、キャップに入れ込み、内側周囲を貼り付けます。

側面はリボンやブレードなどで飾りましょう。

底に共布や、フェルトなどを貼り付けます。
お道具いれが缶の方は、マグネットシートを貼ると便利です(^^)v
by crossmaam | 2014-02-23 10:08 | 最近つくったもの