人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展の準備

主催者としての私の仕事は色々ありますが、準備がやはり一番大事。

生徒さんたちの作品の完成を見守りつつ、額の手配がまず第一にありますが、これはすでにクリア☆

現在は、展示のためのネームカード(作品名・デザイン者名・作者コメント入り)の打ち込みの最中です。すべて入力したら、パネルに仕立てます。
一回限りのものですし、業者さんに頼むのももったいないので手作りしています。
わたし=雑用係。
でも、生徒さん達個々の作品の確認にもなりますし、案外楽しい作業ですよ♪

ディスプレイ用の布や小物は秋ごろ用意しましたが、まだ足りないものがあったかも?

ギャラリーとの打ち合わせも終えましたが、チラシとポスターの展示に明日もう一度行ってきます。

そうそう、毎回お楽しみのDMC商品も発注しました。洋書も新しいのがあるかしらん?
クロスマァムのオリジナルキツトは、今回限定のものを制作中です。
来週ここで紹介しますね。
その他、著書「かわいい刺しゅうのモチーフ」に掲載された作品がすぐに作れるキットも販売します。キットってやっぱり便利ですものね。

今日は5日です。
作品展開催まであと20日となりました。
by crossmaam | 2012-01-05 14:24 | 2012年作品展