人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式~ホビーショーまでの1ヶ月

大変ご無沙汰してしまいました。

毎日ここをチェックしてくれてた方々、時々遊びに来てくれてた方々・・・
とにかく「筆不精」?でごめんなさい!

日記的に言うと、4月は子供2人の大学と高校の入学式から始まりました。

天候不順で2人とも雨の入学式でしたが、なんとか無事に祖父母に送る記念撮影もできました(笑)

ご存知の通り、新学期はなにかと提出物も多いし、電車の時刻など生活のリズムができるまでは
落ち着かなくて、全然ほっとする時間もないのです。

ようやく最近5時40分の目覚ましが鳴る前に目が覚めるようになった私です。
お弁当づくりも案外楽しくて、時々自分の分も作ってまっす!

そうそう、娘の膝が切れたジーンズを短くリメイクしたのですが、
カットした布でブックカバーを作ってみました。

入学式~ホビーショーまでの1ヶ月_c0195603_15484535.jpg


図案は大図まことさんの「僕のステッチブック」からです。
娘がイギリス好きなので、刺してみました。

でも、ブックカバーはいらないって・・(泣)
しょうがないから「お箱入り」です。

それはさておき・・・連休のすぐ後にビッグサイトで開催された「日本ホビーショー」では
刺繍以外の手作りに挑戦!

スワロのビーズクロシェでバラのブローチの講習を受けてきました。
2時間で花びら2枚しかできなかったのですが・・・・
家でがんばって、なんとか完成!!すてき~~~っ!と自己満足しています。

入学式~ホビーショーまでの1ヶ月_c0195603_15581776.jpg


こちらは[アトリエSiva]さんのデザインで、キット6000円でした。
色違いも作ってみたいな~~♪

DMCのブースでは、タッセルの講習会が行なわれていましたが、レジ横には私の作品も展示していただきましたV
展示していただいたのは、25番糸の見本タピストリーと、8月キット発売予定の「おひなさま」です。

お雛様は昨年のお正月に制作したものをキット用に少しアレンジして再制作したものです。

10月店頭発売予定です。


デザイン&制作:内堀久美子
by crossmaam | 2010-05-14 16:26 | 最近つくったもの